目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2022-01-30 19:43:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第45幕を終えて

1月27日と29日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
画面の向こうで一緒に歌っていたご家族さま
全ての方々にお礼申し上げます。

演目1、「どりーみんチュチュ」
演目2、「PROMISE∞RING」

今回は、甘〜くてらぶらぶな曲を選びました♪
近々、友人が結婚するので
そのお祝いの気持ちを込めています。 「どりーみんチュチュ」はこの時期しか歌えない
バレンタインにがんばる女の子の歌です。
うたかた唯一の女の子ペア
くま組が、かわいく歌いました(^^)
同じフレーズを何度も繰り返す曲ですが
同じしぐさをほとんど入れないのが
うちのこだわり。
それでも曲としぐさが合ってると誉めていただき
とても嬉しかったです♪

「PROMISE∞RING」は新たなスタートをはじめる二人の歌。
オレたちが結婚すると思われるのは想定内。
お客さまからの反応が、ちょっと面白かった。
何人かにキュンキュンしてもらって大満足です(^^)
歌詞が分かりやすいから歌のなかの二人の想いが
すっと伝わる感じ。
しぐさも、最初はバラバラのもので進み
後半になるにつれて同じもので合わせるように組んであったり…。
想いの重なりに添った表現になってました。
ハウジングは、バレンタイン・恋愛・結婚を意識して。
でも、まどか様からのご要望
「ウエディングってすぐに解っちゃうのは嫌なの!」
…それって、かえって難しくないですか?
で、こんな風になりました。
くま組の時はチョコレートをイメージする
ケミカルポップの壁をステージの背景にして、かわいく。
2曲目ではちょっと雰囲気を変えてステンドグラスを使用。
ウエディング姿になると教会っぽさが出る…かな?

この壁をはずすのを2日目の公演では
すーっかり忘れてて
歌いはじめてから、あ…って気付いて。
PROMISE∞RINGにはこの背景が必須なので
やり直しさせてもらいました( ̄∇ ̄)
再生失敗に変わる新たなボケとして
一部のコアな常連さんに受けてしまった(>_<)
さて、今回のまどか様の現実逃避。
それは『ひょっこりひょうたん島』
「ひょうたん島を探しに行ってきます。どこに行き着くのか気になるので」
♪♪〜〜ひょうたん島はどこへ行く〜〜♪♪って歌だけど
探しに行かなくてもいいから!
何か理由をつけて逃亡したがるまどか様は
今回も相変わらずでした(´・ω・`) これにて1月公演、第45幕は終演です。
2月は、他の方のイベントで歌う予定もあって
なんだか忙しそうです。
まだまだ寒い日も続くし
夜更かししすぎないで、元気に過ごさねば。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる