目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せいの冒険日誌

2022-05-29 19:26:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第49幕を終えて

5月26日と28日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。
ツレのまどかと、こそこそ〜と歌っています(^^)

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
全ての方々にお礼申し上げます♪ 今回は、つながりがある2曲
『修羅ノ庭』と
『狂騒ノ現』です。

修羅ノ庭は、もともと鏡音リンの曲ですが
作り手が、鏡音レンのバージョンも発表してるので
そちらを使いました。

この曲で表現されている、リンとレンの立場は
全く違うのですが、想像と妄想を駆使して
レンの立場から歌を表現してみました。
オレの考えと曲を聞いた皆様の考えは
同じかもしれないし、違うかもしれない。
そもそも、オレとまどかでさえ
同じように考えてるとは限らない。
でも、それでいいと思います。
今回はソロ曲だから、それぞれが思ったように
表現すればいいことなので(^^)
バランスが取れてて、見てイイネと思ってもらえたなら
成功ってことですね♪ この2曲は、結構前からやってみたいと思っていたのですが
なかなかその機会がなく…。
修羅ノ庭の歌詞に「皐月」とあるので5月…と思いつつ
タイミングが合わず。
狂騒ノ現では、演出として途中で魔族化したいと思って
Ver.5の時、やろうやろうと言ってたのですが
だいぶ時が流れましたね。
いやあ、やっと公演にこぎつけることができました。 演出というと、もひとつ♪
曲の途中で背景が変わり
妖どもが現れる。
ソロ曲であり、自宅だからこそできる演出ですね。
皆様に驚いてもらえたようで満足です。

今回のハウジングの大半は
まどか作です。
自分の歌に合うように背景にもこだわった感じ?
ま、聞くと
「え、てきと〜。あんま考えてな〜い。」
って言うと思いますけど(^^) さて、いつも公演前に逃げたがるまどかですが
今回は当日、面白メールが来ました。

木曜日、たまたまオレは休みで、まどかは仕事。
夕日、仕事終わりの時間に届いたメール。
「まどかは預かった!返して欲しくば
ゴディバのチョコレートを持ってこい!」
 「がんばったらご褒美に買ってあげるから帰ってこい」
と言ったところ、ゴネてたので迎えに行くことに。
「ごで…」と店舗の写真つきメールが来ました。
そこまで迎えにいったけど、財布を持たずに出てきたので
 「帰ったら財布に補充するから、ゴディバ自分で買って」
「ぶー!それじゃあ身代金にならないじゃん!」
 「まあまあ」と、なだめすかしてチョコを買って帰りました♪
チョコのパワーでなんとか歌えましたね。

これにて第49幕は終演。
次は第50幕で、うたかた5周年公演です。
6月18日(土)と22日(水)←2017年6月22日が初公演なので
はじまりの地、祈りの宿にて
おそらく1時間超のイベント。
ゲストさんの参加も予定しております(^^)
うたかた別組も、こぞって新曲で参加?
皆様に楽しんでいただけるよう、がんばります♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる