目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2022-06-26 19:54:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第50幕を終えて

6月18日と22日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

今回の第50幕は、歌いはじめて5年の
5周年記念公演ということで
3組のゲスト様にご参加いただき
うたかたは4組フル参加(しかも全て新曲)
1時間半のイベントでした。
長時間お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。
ゲスト様は
1、プクリズムきまぐれ隊:「小さなライオン」
   ポカさん、シュンさん、チトさん、ミワミワさん、
   ゆたかさん、リューシンさん
2、ティアてぃあ:「凜恋メイドファクター」
   ティアストルさん、てぃあすとるさん
3、どわそび:「十面相」
   おずこさん、ミヤネさん プクリズムきまぐれ隊はポカさん一人で参加かと思っていたら
まさかの6人。
1日目に、わ〜っと出てきたプク達に驚き
リューシンさん登場にさらに驚き…
撤収が早くて写真、撮りそびれました。すみません。
しぐさはポカさんが全て考えたそうですね。
細かく動いてて、歌にも合ってました。
全員で歌をひとつにまとめあげていて、とても素敵でした。

ティアてぃあ
うちが演った曲を替え歌で仕上げてくるティアちゃんですが
今回の選曲がアレとはw
すごく早い曲で二人でやってても結構大変なのに2アカでの挑戦。
この曲が好きなんだね(^^)
替え歌にすることで歌詞を調整してて、うまくまとめてました。
ティアちゃんとてぃーくんの力関係と
うちへの大好きが、よ〜く伝わりました。

どわそび
ミヤネさんがいるからこその表現。
曲にぴったりのしぐさの使い方はさすがおずちゃん。
十人の人格を早着替えで的確に演出してました。
ドワ子二人で歌ってるのに別々のしぐさを入れることで
別人格がいる感じを出しつつ、最後にはまたひとつにまとめる。
相変わらず、きれいに曲を表現するなあと感嘆。
おずちゃんとミヤネさんの気持ちの一体化がすごいなと思います。 うたかたは
1、くま組:「アゲアゲアゲイン」
   でスタートを盛り上げ
2、猫組:「パジャマの樹」
   でちょっとまったり気分になって
3、海組:「FACTION」
   でカッコよく決め
4、メイン:「君と僕のイレヴン」
   で5年間の歌への想いと
   応援してくださっている皆様への感謝の気持ちを伝える
という構成にしてみました。
それぞれの組に合った曲で、うたかたワールドを
満喫していただけたのではないでしょうか(^^)

「アゲアゲアゲイン」ではくま組のかわいさ爆発。
カドリーは、うたかたで一番かわいいのだ!と
いつもキャラが主張してます。

「パジャマの樹」はちょっと不思議な世界。
猫組(プク)のふわっとした感じがぴったり。
ドレアにはいつも悩まされます。

2日目の海組のスタート失敗が悔やまれる…(>_<)
「FACTION」は個人的にお気に入り♪
海組でないと表現できない曲かな。
毎週見ている、デジモンゴーストゲームのOP。
アニメで気に入って、YouTube見たらさらに良かった。
今回、満足のいく仕上がりになりました。
アニメのOP見てても、もう海組しか出てこないw

「君と僕のイレヴン」は本当は昨年歌おうと思ってました。
でも、それ以上にやりたいものができたので1年見送り。
『僕ら二人だけで歌ってるわけじゃない
この声が奏でる先に君がいてくれるから歌になるんだ!』
チャットソングも画面を見てるだけじゃ歌にならない。
一緒に音楽を聴いて、表現しようとしたものを受け取ってくれて
想いが皆さんの心に届いて、やっと歌になる。
この共有が嬉しくて公演を続けられるのかな。
うたかたの『歌』を好きだと言ってくださってありがとう♪ さて、裏話。
今回ごねるまどかを、ご褒美でなだめすかして公演しました。
がんばったら、某テーマパークへ行っていいというご褒美。
公演前に「もう行きたい。今からちょっと行ってくるよ」
と逃げようとしてたのを
「公演終わったらね。ご褒美だからね」
と言い聞かせました。
にしても…25日は真夏だった。暑くてバテました。
でも楽しかったです(^^)

これにて第50幕は終演です。
5周年は、ただのひと区切り。
やりたい曲はまだあるし、これからも
好きなようにまったりと続けていきます。
よろしければ、お付き合いください♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる