目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2022-09-25 19:17:55.0 2022-09-25 19:33:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第52幕を終えて

9月22日と24日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

今回、24日にモルガナさんがゲスト参加で歌ってくれました。
歌うのが楽しい♪っていうのが伝わる、明るくて元気な曲。
しぐさを短く繋げて、くるくるとよく動いて
プクさんのかわいさ全開でした。
モルガナさん、ありがとうございます(^^) うたかたの2曲は
『ココロ』と
『ココロ・キセキ』
古い名曲で、ボカロファンならきっと知ってる(^^)
この曲が好きだから…って見に来てくださった方もいたようです。
嬉しいですね。
そんな方々のイメージを壊さないような表現ができていたなら嬉しいのですが。

歌い始めた当初の頃から、いつかはやりたいと思っていた曲です。
あの頃を思うとしぐさも増えて、だいぶ表現しやすくなりました。
『ココロ・キセキ』はレンが歌っているけど
科学者って、そんな子供じゃないと思うんですよね。
エテーネ大人の方がいいくらいなんだろうけど
それも何か違う気がして。
子供のまま歌っても、大人びたしぐさが増えたおかげで
まあいい感じにできたんじゃないかな。
運営さんありがとう。これからもしぐさ増やしてください♪ ハウジングも、いい感じにできた気がします。
ちょっと古めかしい雰囲気にしたかった。
ロボットを作っているというのに
近未来的だったり、うす暗い研究所だったりじゃないもの。
「ココロというプログラム」って言ってるけど
それはデータ・情報ではなく、情操教育みたいな。
科学者とロボットの生活する部屋を作ってあったのですが
積木や絵、ピアノ、植物を置いて
子育てをしているイメージで。
こちら側の部屋と庭は、ほぼまどかが組んでくれました♪

これが、うたかたの表現してみたかった『ココロ』
この歌に描かれた物語の世界。
うたかたの名前には『うた』『ものがたり』の意味も込めてます。
たまに物語音楽じゃないものも演りたくなるけど
今回はがっつり、うたかたワールドを表現できました(^^) さてさて、裏話。
今回のまどかの面白メール。
22日(木)の、帰るメール。
「今からカエ……
逃げる!!」
もちろん、逃がしてあげませんでした(^^)

あと逃避行動で、だいぶ放置してた《あ◯森》を再開。
島の住民の家を毎日のように作ってました。



これにて第52幕は終演…ですが
10月6日(木)  おずこちゃん主催の
[D-studio]でトーク&歌披露を行います。
演目は今回の2曲を重ねた歌
『ココロ+ココロ・キセキ』
今回歌ったものをそのまま重ねるのではなく
多少調整します。
それぞれの歌を見るのとは違った感動がある…かも?
ご都合の合う方はぜひ♪
あ、トークはむっちゃ苦手です!!
オレが噛んだりして、ちゃんとした話になるかはわかりません。
覚悟のうえ、お越しください(*゚▽゚)ノ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる