目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2022-11-27 18:06:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第54幕を終えて

11月24日と26日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

今回24日に、おずこちゃんがゲスト参加で歌ってくれました。
演目は「ラヴィット」
ドワ子らしい可愛いさ全開で歌ってました。
種族ごと、持ってるイメージって色々あるけど
それに合った歌だとしっくりくる。
でもどんな歌でも、自分の好きな歌に自分の想いをのせて
自分の歌にしてしまうのは、おずこちゃんのすごいとこですね。
たまにこうやって歌ってくれるのが嬉しいです。 オレ達の歌は、音楽集団《Sound Horizon》の楽曲から
「恋人を射ち堕とした日」と
「黄昏の賢者」
今回は海組とペアの組み合わせを変えて…という形になりました。
エルフ男女とウェディ男女。
ちょっと新鮮でしたね。

「恋人を射ち堕とした日」には
「恋人に射ち堕とされた日」という
ライブで歌われた男女で歌っている
セルフカバー的な曲が存在します。
いつかそちらを、うたかたメインでやろうかと思っていたのですが
まどかは、もともとの曲の方が好きなので今回持ってきました。

種族姿でなにか歌いたいな…と思った今回。
何をやるか悩んだ結果、《Sound Horizon》やっちゃおっか?
となったわけですが、彼等の歌は登場人物が多いんですよね。
二人だけで表現できるものや、一曲で完結するものが少ない。

《Sound Horizon》は、ジャンルが
《物語音楽》と言われ、初めて知ったのはアニメイトでした(笑)
そこで心惹かれた、2006年のアルバム『Roman』に
「黄昏の賢者」は入ってます。 ドラクエの中でやってみたいと思った
『物語音楽』の世界は《Sound Horizon》に原点があります。
ボカロ曲にも、ストーリー性のあるものが多く
そういうものを選ぶことが多いのも
それがうちの「やってみたいこと」だからですね。

ま、ボカロを色々聴いてるうちに
素敵な曲にいっぱい出会い、表現したい歌が増え
ボカロが主になってきてますが(^^)
おかげで、ずっとうたかたを追っかけてくださっているフレさんは
オレの種族姿のキャラボイスが、KAITOになっていて
今回は違和感があったようですね。
エテーネ姿では、もうレンの声が固定しすぎて他は考えられないようで…。
それだけ、うちが歌う姿を
自然に感じてもらえているということを、嬉しく思います。

と、言いながらも今後も歌いたいと思ったら
声に縛られず歌っちゃうと思いますけどね。
どうか、お付き合いください(^^) ハウジングは
左が「恋人を射ち堕とした日」
右が「黄昏の賢者」

今回、なるが一生懸命動いて音楽劇らしさを出したので
より舞台セットとして歌と調和してたかな。

前回と家キットは同じ。
中央の階段を使う提案を、前回フレさんがしてくれたので
活用してみました。

動くのが苦手なので、思い切り劇らしい表現はできないんだけど
今後もハウジング含めて、雰囲気はそれらしく演出していきたいと思ってます。 今回、特筆する裏話はありません。
ちょっと他のゲームに力を入れてたくらい(^^)

告知コメに「逃げちゃダメだよ」と書かれて
「釘を刺された〜(><)」と言ってました。
これからも、どんどん言ってやってください。


さて、これにて第54幕は終演です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる