目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2023-04-02 20:50:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第57幕を終えて

3月30日と4月1日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
全ての方々にお礼申し上げます

リアルが少々忙しいので1ヶ月お休みをいただいての公演でした。
いつも楽しみにしてくださっている方々、お待たせしました(^^)

今回は
演目1、「Black Board」 海組
演目2、「メルクリウス」 「Black Board」
海組には、病んでる系の曲を歌ってもらうことが多いですね。
ボカロ曲にはテンポが早くてカッコいい、病んでる系の歌が結構あります。
ウェディ子さん固有のしぐさが、そういう曲に合うので自然と選びがちです。
メインと違って『キャラのイメージの声』に縛られることがない
男女ペアなので(プクは雌雄差があまり感じられないからね)
本当は男女ボーカルの歌をもっと歌わせたいところです(^^)
が、それはまたの機会に。

カッコいい曲は『静』と『動』がキマると気持ちいいですね。
それを感じてもらうことができてたなら嬉しいな。
余談ですが、蝶々Pさんの作品は、ピアノの音が好きです。 「メルクリウス」
忙しくて追い込まれ感が強い時には
歌に元気をもらわないとね♪
心が折れそうな時、この歌を思い出して
進んだ先にある景色を思い描いて
足を踏み出して行こう、と自分を励ましています。

この曲には、初夏から夏のイメージがあるんだけど
転機を迎える春にも合うのかも。
歌を入力したのは2月半ばだったので、まだ寒くて合わなかったけど
すっかり暖かくなって、心地よい風が吹く季節になったので
違和感なく楽しんでもらえたんじゃないかな。

この曲のレンの声は、少し低めで良いですね。 今回のハウジングは「メルクリウス」を意識してます。
「Black Board」ではステージの背後に黒色背景スクリーンを入れて
開放感を抑えてました(床の緑も古い黒板っぽい?)
YouTube動画のイラストのように、青空の中で歌う感じ。
あまり凝ったものは作らなかったけど
曲の世界観に入れたという感想をいただけたのでよかったです。

二つの曲の雰囲気がだいぶ違うので、どうしようかと思ったのですが
あまり可愛くなりすぎないようにと気をつけたつもりです(^^) さて、今回のまどかの逃避発言。
3月はまどかの仕事の納期が年度末で、忙しかったわけですが
無事30日には提出できたようでした。
で、
「これで軽くなった! このまま羽を広げてどこかへ飛んでいきます!」
と言ったので
「はいはい、飛んでくのは歌の中にしようねー」
と連れ帰りました(^^)

57幕はこれにて終演となります。
3月31日のおずちゃんの歌イベで、うたかたをご覧いただいた方にも
重ねてお礼申し上げます。

とりあえず、まどかの仕事はひと段落したようですが
もうひとつの一大イベント『お引越し』が控えております。
片付けやら、新生活の準備やらで、もうしばらくはゆっくりできません。
4月の公演は、またお休みさせていただいて
次は5月になると思います。
…6月には6周年か…時間が経つのは早いなあ。
これも応援してくださっている皆さまのおかげですね(^^)
ここまでお付き合いいただきありがとうございます♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる