目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2023-10-01 20:06:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第61幕を終えて

9月21日と23日(おまけで24日)にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです。

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

今回の演目は
ゲスト:スーちゃん&ホルスさん(ナンナ&キタエル)
 「お願いマッスル」
うたかた猫組
 「月見て跳ねる」
うたかた
 「天樂-双響-」

写真はちょっと不手際があって1日目の分消えちゃいました(>人<;)
ゲストさんの写真がなくてすみません ゲストさんの「お願いマッスル」
ナンナとキタエル(筋肉伝導天使)に扮した
スーちゃんとホルスさんが歌ってくれました。
途中観客の皆さんに『始まりの大魔王の舞』で
トレーニングに参加してもらうというかたち。
皆さん楽しそうに踊っていました。
歌はちょいちょいドラクエに寄せた替え歌になっていて
ナンナとキタエルがホントにトレーニングしてる感じです。
オガ男のしぐさって、マッスルな歌にぴったり。
ナンナはキレのあるしぐさでトレーニングを表現しながらも
キレイになりたい女の子の気持ちをしっかり出してる。
2人とも、曲のリズムにしぐさが合ってて
歌を楽しむことができました♪
スーちゃん、ホルスさん楽しい時間をありがとう(^^)
うたかたの2曲、実は公演3日前の18日にやっと入力しました。
なんやかやで、取り組むのが遅くなっちゃって…
ゲストさんの参加表明がなかったら9月はお休みしてたかも。

で、猫組の「月見て跳ねる」
いつもなら、まどかが歌詞振り分けと共にしぐさの案を入れてくれるのですが
(入れても8割変えられるって言われてますが
全部そうってわけじゃないですよ?)
今回は時間がなくて歌詞のみ。
それを見ながら各自でしぐさを考えつつ入力。
ゲーム内で合わせて歌ってみたら、選んだしぐさがバラバラww
歌詞から受けるイメージの違い?
2人(みるここ2匹)の性格の違い?
合わせるか聞いたら「面白いしこのままでいいんじゃない?」と。
ポイントポイントの、合わせたいところだけ調整して良いことにしました。
見てる方は、ずいぶんチグハグだな…と感じたかと思います。
たまにはこういう個性出まくりのものもアリかな(^^)
うたかた「天樂-双響-」
前から好きな曲で、いつかやりたくて…
でもリンのソロ曲だったんですよね。
最近 -双響-  というリンレンバージョンが出て歌うことができました♪
歌詞の中に「訪れてた夏にも気付かずに」
「通り過ぎた秋がすぐそこまで」とあって
9月に歌おう! って決めてたにもかかわらず
先述したように、なかなか取り組めず
「何故歩き出さないの」「何故創り上げないの」の歌詞に
痛い痛い(><;)って言いながら入力しました。
もともと好きな歌なのでイメージはしやすく
カッコいい仕上がりになったかと思います。 ハウジングは、まず月! あと秋!
そこを軸にして考えました。
天樂の別動画でリンが雨の中で歌っているのでそれも入れて。
背景の雰囲気が2曲同じものでいけそうだったので
ステージ側だけにセットを組みました。
あまり手の込んだものではありませんが
綺麗と言ってくださった方がいたので満足です。
曲にも合っていたと思います♪

おまけ。ツイッター(X)の公演告知で日付を
24日(土)と投稿してしまったので
広場告知はせずに24日(日)も公演を行いました。
うっかり来ちゃった方はどうぞ…と言っていたら
「うっかり、うっかり♪」と大勢の方が来てくださりました。
しかも種族姿で歌う「裏」バージョンの観覧希望があってお見せすることに。
こちらもカッコいいと言っていただきました。
種族用に組んでないから、ちょっと合わないとこもあるんですけどね。

これにて第61幕は終演です。
足を運んでくださった皆様、ここまでご覧きださった方々に感謝します。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる