目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2024-01-28 20:43:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第64幕を終えて

1月25日と27日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
全ての方々にお礼申し上げます

今回の演目は
1、「おひるねしましょう」
2、「少女人形の見た夢」 「おひるねしましよう」
ねこ組、安定のかわいさを前面に出した曲(^ ^)
メインの曲は早めに決まったのですが、合わせる曲には悩みました。
『ゆめ』繋がりによる選択かもww
1曲目は、ほんわかかわいく、わかりやすい癒し系でいっとこうか
って感じです。2曲目が難解なのでね。
座礼2を使うのにハマってます。
プクとドワならいけると思いました♪
なかなか歌で使う人はいなさそうだけどね。
「少女人形の見た夢」
めずらしく大人エテーネです。
大人で歌うのは2回目。
前回は夫婦設定(鶴の恩返し)「四季折の羽」
今回の曲と同じ、ひとしずく✖️やま△さんの作品ですね。
大人エテーネのしぐさは、かわいい感じのものが多い気がします。
こういう曲は使えるしぐさが限られてきますね。
でも、いつもと違う雰囲気をお楽しみいただけたかな。

歌の内容は…自分の理想を投影した人形を制作し
人形相手に、現実では得られなかった
ただひとりを心から愛し愛されることを夢見る。
誰かを愛する、ということさえよくわかっていない人形師。
少女人形が見た夢ではなく、むしろ人形師が夢見ているようにも感じます。
間奏の台詞もそんな感じで作りました。
と言っても、綺麗な曲なのでそれを純粋に楽しんでもらえれば十分です。
ハウジングは2曲目に寄せて【人形師の家】です。
告知用写真で背景に選んだ、ゼクレス城の階段とシャンデリア。
その雰囲気が合っていたので会場にもシャンデリアを置きました。
スチーム家具をグリーンの壁に仕込んで、ゼンマイ仕掛けの人形のイメージを。
この家の内装が曲にぴったりだったと思います。
公演後、アストルティア不動産が家をチェックし
やっぱり内装が変えれる家はいいよね、と言っていました。
ちなみに、ショップのランク報酬で「荒野の一軒家」です(^^)
公演に使うだけなので、一階しか内装を変えていません(手抜き) おまけのウェディバージョン。
ロケ地探しに行って撮った写真です。
これはこれでいい感じかも。

今回のまどかの現実逃避エピソード。
公演当日、そろそろinしないとね、って時間に
「さ、まどかさん。inするよ」と言うと、
きょろきょろと周りを見回し
「まどかさーん?どこにいるのー?ちょっとまどかさん探しに行ってくるね」
と逃げようとしていました。

さて、これにて第64幕は終演です。
人形でしぐさが制限されていたまどかが
次はいっぱい動ける楽しい歌をやりたい!と言っています。
まだまだ寒い日が続くので、暖かくして過ごして体調にお気をつけください。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる