【提案ログ】
リーネさんの合成効果削除の影響について
2013/09/21 14:38
テーマ:町にある施設について
>・指定の合成効果を削除できるようになりました。
このバージョンアップで、チャレンジし続ければいつかは理論上の最大値が手に入りそうだということになりました
コインの需要が上がり、値段が高騰します
そのうち、一部の人がコインを独占することにつながるでしょう
コインが、
お金がある人にとっては、理論値作成アイテム
お金がない人にとっては、換金用のアイテム
となってしまいます(今もその傾向がありますけどね)
これでは、一部の人しかコインボス戦ができなくなってしまいます
対策
・福引の当選確率を上げる
出品数が増えると、値段も落ち着きます
・ボスアクセドロップ率を上げる
連戦が必要になると、その分コインの消費が増えます
・合成の効果から「しゅび」をはずす
理論値をできやすくし、合成ループから抜けやすくする
みんなのリアルタイム感想
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今回の提案を書いたときに、こんな予想をしました
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予想
10月1日時点で、アトラス30万くらいかな
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現行のコイン入手率や、合成成功率による調整はしないとして、
1.中期はボス戦くらいしかやることがない
2.理論値をほしがるユーザーは多い
3.十分な資金を持ったユーザーがいる
4.在庫のチョーカーを合成しても、理論値が出ると思えない
5.ギャンブルは一度手を出すと、抜けることができない
アトラスは1戦5分前後で終わりますから、1ユーザーあたり1時間で10コインは消費できます
今の状況から意って、需要>供給になると予想しました
怪しい要素は、新アクセの追加ですね
ありえるのが忠誠のチョーカーでバトルチョーカー以上の効果
とはいえ、あるとしてもバラモス
金で入手できないカードボスですから、入手したプレイヤー+3人の戦闘になる
となると、勝率は5割をきるでしょう
しかも2つ集めないと、どのような合成効果かわからない
そんなアイテムに期待するより、間違いないバトルチョーカーを狙うと考えました
さらに言うと、30万より上になると思ってます
とはいえ所詮は予想
外れたら笑ってください