(続き)
修正にはよい修正と、悪い修正があり、
よい修正であれば、いくらやってもいい。さらに、ユーザーが要望していることであれば、なおよいです。
逆に悪い修正であれば、ユーザーの要望であってもやってはいけません。
たとえば、「ピラミッドで、必ずブローチを入手するようにしてください」
という提案があったとします。
それがどれほど「そう思う」票が多かったとしても、対応しては「ピラミッドに対する運営の想定」がガタガタに崩れてしまいます。
こういう提案は、対応してはダメということになります。
りっきーD様は修正の本質を見る能力が高いと思います
また、ユーザーの考えを理解し、どこに不満を持つかなにを大事にしているかを判断する能力も高いですね
今のところ、やっていい対応と、やってはいけない対応をよく見極めていると思います。
前Dとは違いますね
と、まあベタ褒めのようになっていますが、まだ始まったばかりです
今後控えているスキル追加と新職人追加
ピラミッド追加によるブーメラン、レンジャー、オノの強化は見事でしたが、新たに追加されるスキルで、またゲームバランスが大きく変化すると思います。
タイガークロー強すぎによるバランス調整できない問題や、コロシアムの武闘家強すぎ問題も含めて改善してくれないかなーと期待してます。
また、新職人追加と職人変更では、職人の格差対策はもちろんのこと、職人からしか装備を入手できない問題が改善できるかも気になります。
職人システムはリッキーD様が考案したシステムらしいので、ちゃんと自分が作ったものの問題点を把握し、改善することができるかがポイントですね
なにはともあれ、
バージョン2.1以降および、リッキーD様の今後の対応が楽しみです
おうえんしています。