【提案ログ】
状態異常耐性100%は失敗だったかと
2014/03/12 22:48
テーマ:どうぐ や そうび について
最近、魅了をつかってくるボスが増えましたね
魅了は錬金効果で耐性をつくることができないため、ほとんどのプレイヤーに有効な状態異常であることが理由だと思います
特殊な効果をつかってプレイヤーを苦しめたい(=楽しませたい)というのはわかります
ですが、そのためには魅了しかないという状況は、状態異常耐性100%が失敗だったということでしょう
いっそのこと、「状態異常耐性100%はやりすぎでした」と宣言して、修正してはどうでしょうか?
現在、状態異常耐性は複数錬金の加算で計算されていますが、
それを乗算で計算するように変更して、基本的に100%耐性をなくしてはどうでしょうか?
ボスに変化を持たすことのほかに、装備の高騰を抑える効果もあります
ご検討ください
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このことは、運営も十分承知していると思います
伝えたいポイントは、
素直に「設定値が大きすぎました すみません」謝ったら、大多数のユーザーは認めるんじゃないかなと思った点と、
藤澤元Dのように「想定と違う動きをしていたバグ」と言ったあからさまにうそ臭い言い訳をしないでねという点、
そして、実際はユーザーが同考えるかを投票の結果で見たかったということです
提案ログに書くのが遅かったので、投票結果が消えてしまいました
投票結果は運営が検討する参考程度にしかならないものなので、消える必要ないのになあ
ついでに、この提案は前の提案と次の提案に関連付けて提案してます
前の提案では、装備の値段の高騰を問題視しました
装備の値段の高騰の一因として、「状態異常100%」かどうかによって、値段が大きく変わるという要素があります
状態異常100%の存在をなくすことによって、装備の高騰を抑える効果が期待できると考えました
次の提案については、次の日誌にて記載します