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ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2014-04-26 12:18:06.0 テーマ:その他

【提案ログ】チャージタイムを次の戦闘に継続

【提案ログ】
チャージタイムを次の戦闘に継続
2014/04/21 21:32
テーマ:バトル

チャージタイムは、戦闘毎に0からカウントされます
これだと、通常戦闘ではチャージタイムありの特技を使う機会がなかなか発生しません
単調です

とはいえ、コロシアムのように開始時から使えるようにすると、
雑魚を一撃で倒すレベル上げだけになってしまうことでしょう
単調です

そんなわけで提案です
チャージタイムを次の戦闘にも継続させてください
前の戦闘が30秒で終わった場合、次の戦闘で30秒たつと、60秒特技が使える形です

これなら雑魚戦闘でもたまに特技を使えます
ただし、ボス戦前にチャージタイム調整あるとテンポが悪いので、
ボス戦はフルチャージから開始でいいと思います

みんなのリアルタイム感想
そう思う:64 どちらでも:2 そう思わない:18
-------------

チャージタイムがなんのために追加されたのか?
・安定よりギャンブル要素が高い
・範囲攻撃が多い
・ダメージ倍率が高すぎない
ボス戦向きとは思えません
ぶっちゃけ、「コロシアムのため」という目的が大きいでしょう

提案広場で
・チャージタイムをなくしてほしい
・もっと強力な特技にしてほしい
という声が大きいのは、「ボス戦」では使えない・使いにくい特技になっているためでしょう

運営がコロシアム実装前より何度も言っていたとこに、「コロシアムをプレイする人は、全体の15%

くらいしかいない」というものがあります
私は15%よりは多いと思っていますが、「コロシアムをプレイする人は、全体の一部である」という点では賛同します

コロシアムに要素を追加したところで、全体が楽しめるわけではないわけです

では、なぜ全体が遊ぶわけではないコロシアムのための要素を追加したのでしょうか?
それは4/10の日誌に書いたように、「コロシアムで職業、特技、装備のバランスを調整しているため」だと考えます

コロシアムでの勝率調整がうまくできれば、全体の戦闘バランスも正しく取れているはずだと考えているのでしょう
まったくもって勘違いだと思いますが、運営はそういった方法でしかバランス調整ができないのだろうと考えます

安西先生
バトルがしたいです・・・
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