【提案ログ】いつバージョンアップするのかわからない
2014/05/21 21:33
テーマ:今後期待する機能
2.1を振り返ると
■[2014/2/27](+0週)バージョン2.1前期
・どうぐ使い
・釣り
・調理ギルド
■[2014/4/17](+7週)バージョン2.1後期
・スキルポイント上限 120P
・職人必殺、上限LV45
■[2014/5/8](+10週)
・○ンダタ クエスト
■[2014/5/22](+12週)
・スキルポイント上限 130P
後期(7週後)に追加されると思っていた130スキルの解放は、結局12週後に追加となりました
2.2の2週間前 遅いと感じます
「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」もこうなるのでしょう
[後期]に追加ということであれば、[7週後]に追加してほしいです
もし、それが無理であれば、
[前期][後期]という表記ではなく、[1期][2期][3期]という表記にして、何週後になるかを公表してください
よろしくお願いします
みんなのリアルタイム感想
そう思う:269 どちらでも:22 そう思わない:50
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この提案は、運営からの発表方法を変えるという内容ですので、開発に影響を与えるようなものではありません
基本的にそう思わないを押す理由がないと思います
それでもまあそう思わないを押す理由を考えてみると…
>「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」もこうなるのでしょう
ここかな?
「ソロプレイヤー向け大型コンテンツ」は後期開始と同時にリリースされるに違いないってことかな
まぁ希望を失わないということは大事だなと思います
逆に、運営がなぜこんなリリース方法をとるのでしょうか?
仮にストーリー上の都合でリリース開始と同時にしたくないのであれば、連続ストーリーとして、第5話で機能開放とかにしたらいいですよね
クエストを作る時間がなかったとかいう理由も考えましたが、スキル130開放クエストを見る限り、アレに時間がかかったとは思えませんし、仮にかかるのであれば無駄なムービーを作らなければ良いはずです
さすがに運営も、「ハイクオリティなスキルマスター達の顔面アップを作りこむために、全開発力を注ぎました」とかするはずないと思いたいです
ないと思いたいです(2回目)
となると戦略的な都合ですね
機能リリース日の発表は、課金継続を悩んでいる人にとっては、継続するかどうかの判断材料になります
現在アップデートは7週間単位になっていますので、1ヶ月の課金でほぼコンテンツをやりつくしてしまうと、後は課金せずに放置される恐れがあります
そう考えると、
>■[2014/4/17](+7週)バージョン2.1後期
>・スキルポイント上限 120P
>■[2014/5/22](+12週)
>・スキルポイント上限 130P
目玉となるスキルポイントの開放が、120から130にかけて5週間の期間(1ヶ月以上)となった理由がわかるような気もします