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ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2014-06-29 15:50:54.0 テーマ:その他

【提案ログ】リホ系解除、マホ系解除は不要でしょう

【提案ログ】
リホ系解除、マホ系解除は不要でしょう

2014/06/22 19:42
テーマ:職人

リホ系解除、マホ系解除
武器錬金の2大失敗効果といってもいい存在です

どちらも対象モンスターが、該当魔法を使わないと意味が無いという限定状態でしか効果が発揮しないのにかかわらず、
リホイミ系を使うボスはほとんどいないし、マホカンタは物理パーティにとっては無いも同じ
必要と思える機会がありません

かつて、小手の錬金に「装備時○%でミスする」というヒドイ効果がありましたが、バージョンアップで削除されました
リホ系解除、マホ系解除も削除してしまっていいと思います

とはいえ、もしかしたら解除効果を有効活用している人がいるかもしれませんし、今後そのようなボスが出てくる可能性もあります

そのため、リホ系解除、マホ系解除を強化した「いてつくはどう効果」を武器錬金に追加してください
コレなら人気錬金になる可能性があります

よろしくお願いします

 
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錬金の効果はたくさんあります
武器につけてる効果、スティック杖につけてる効果
からだ上につけれる効果、からだ下につけれる効果
いろいろ分散していて複雑です

ゲーム開始時は、いろいろ考えて設定したんだろうなと思ってました
今思うと、まったく考えてなかったんだろうなと思います

耐性100パーセントを複数つけれる防具
武器によってダメージ倍率が異なるのに上昇値が固定な攻撃力
モンスターの攻撃力が強すぎて、コロシアムくらいにしか活躍しない守備力
意味あるのかわからない攻撃時1%で急所突き
パーセントで減算できるため、ほぼ無効化できる呪文耐性、ブレスガード

どういう意図で錬金効果を決めたのか、企画担当に聞いてみたいところです

その中でもひときわ光輝く「リホ系解除」「マホ系解除」
約2年ほどゲームをしてきましたが、一度としてほしいと思ったことの無い効果です

もしかして、「装備時○%でミスする」と同じように、嫌がらせとして追加した効果なのかなとも思います
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