元気チャージをジェムに交換
2015/03/25 08:35
テーマ:おでかけ超便利ツール
ジェム討伐について
毎日ログインできない人に対する救済の意味も含んでいるそうですね
そうなると、ジェムを利用して討伐するよりもっとふさわしいものがあると思います
元気チャージ時間で、討伐を可能にすることです
24時間のチャージ時間で、1回の討伐を可能にすれば、まさしく「時間のない人のためのサービス」
と言えると思います
元気チャージであれば、リアルマネーの多さがゲームに影響することもありません
RMT業者はほとんどの時間をログインしているでしょうから、実質交換できません
とはいえ、いまさらジェム討伐をやめるわけにはいかないのもわかります
そんなわけで提案です
元気チャージをジェムに交換できるようにしてください
もしくは、討伐権利を元気チャージで払えるようにしてください
24時間で、1討伐のレートになると思います
よろしくお願いします
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提案では24時間としましたが、22時間=元気玉1玉がいいかなと思います。
討伐の時間はだいたい30分
元気玉の効果時間も30分
22時間か、元気玉で「討伐チケット」と交換するのが、最も「時間のない人のためのサービス」となったはずです。
そもそも、「DQXをプレイする時間のない人」は、「DQXをプレイする時間のある人」より、多く課金していると言えます。
「DQXをプレイする時間のない人」が、平均1日2時間プレイしたとすると、30日で60時間
30日1,000円として、16.7円/時間
「DQXをプレイする時間のある人」が、平均1日10時間プレイしたとすると、30日で300時間
30日1,000円として、3.3円/時間
「DQXをプレイする時間」が多ければ多いほど、月額課金制では、お得になります。
そんななか、「DQXをプレイする時間のない人」は、もっとリアルマネーを払えばいいと言い出したのが今です。
「DQXをプレイする時間のない人」サーバ等の負荷をかけない人からお金をとり、
「DQXをプレイする時間のある人」サーバ等の負荷をかけている人に還元する
なんか納得いかないと思う人も多いんでないかなと思ったりします。