【提案ログ】
職業専用装備は安くしたほうがいいですよ
2013/05/29 00:44
テーマ:どうぐ や そうび について
武器と違い、防具の中には、1つの職業でしか装備できないものがありますね
そのような防具は、
・使いまわしができない
・装備の持てる数が制限されている
と言った点から、コストパフォーマンスが低くなり、需要が少なくなります
ただでさえ需要が少ないのに、必要な素材の数が多い=製造コストが高いため、ますます売れません
作られない
売れない
装備されない
これでは、追加した意味が無いですね
職業専用装備は製造コストを安くしたほうが良いです
今は同じレベル帯のレシピは、ほとんど同じ製造コストです
当然売れる装備しか作りませんので、職人専用装備は生産数が少なくなります
製造コストに違いをつけて生産する職人を分散させるべきです
高級品が手に入らない人も、専用装備なら買えるとなると現実的な目標となり
モチベーションの維持につながります
みんなのリアルタイム感想
そう思う:341 どちらでも:7 そう思わない:20
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文章の構成を見直してなかったので、コストの話をしてないのにコストパフォーマンスの説明してあったりと、ごちゃごちゃしてます
私が文章を書くときは、こんな流れです
1.思いつくままに書く
2.コピペして順番を変える
3.全体を整える
そのため、リアルタイムで会話すると、説明不足のまま結論に話が飛ぶので、わけがわからないことになりがちです
悪い癖なので、なおそうとは思ってますが、なかなかうまくいきません
まぁ私のことはいいや
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職人が作る装備は、
1.最高LV装備
2.結晶用装備
に2極化していると思います
1.はお金持ちが短時間でまわすため、★2以下は儲けの出ないお金持ち専用の装備になります
成功品は、一つあたり十数万~数百万の利益があります
ただし、100万G以上の資産があっても、油断すると破産するような恐ろしい世界です
2.は安定した需要がありますが、逆に結晶の数の分の価値しかないため、高値で売れません
こちらは一つあたり、数千程度の儲けです
こちらは破産することはないですが、儲けも多くはありません
真ん中が無いんですよね
1と2の間には、大きな差が広がっている
まるっきり格差社会です
これは、装備の原材料コスト増加が原因です
そこで、この1と2の中間に収まるような製造コストの装備を用意することで、格差を埋めるべきです
1職しか使えない職業専用装備は、その間に収めるにはちょうどいい商材と考えたわけです
おそらく運営は、こういったことをあんまり考えていません
「あることをした場合、どのような結果になるだろう」というビジョンを見据えた対応ができないようです
いままで「~してはどうでしょうか?」と提案を書いてましたが、
もしかしたら提案を単なる要望、個人のわがままだと思っているのではないかと思い始めたので、文体を変えてみました
私の考えが、おこがましいとか思われるかも知れません
運営には、そう思われないような対応をして欲しいと思います