【提案ログ】強いモンスターと勝負して、汗と涙の決勝戦
2015/09/04 19:05テーマ:どうぐ や そうび
汗と涙の結晶作成が流行っています
1回の戦闘につき、最大3匹のモンスター分まで使い込み度が上がるようになりました
となると、効率よく結晶を作るには1戦闘に3モンスターが出てくる敵を倒せばいいわけです
逆にいうと、単体で出現する強いモンスター たとえば、キングリザードや、リザードファッツ、アンクルホーンあたりは、回避されてしまっています
単体で強いモンスターと戦ったほうが、汗も涙もでると思います
そんなわけで提案です
強いモンスターと戦った場合は、その強さに応じて使い込み度が増えるようにしてください
具体的にいいますと、特訓スタンプが5個のモンスターは、単体でも使い込み度を3上げてください
よろしくお願いします
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バージョン1から続いている伝統
「強めのモンスターを苦労して倒すより、弱めのモンスターを倒してほうが、入手できるものが多い」
苦労に見あった報酬というものが、このゲームには欠けていると思います
この設計思想のせいで、単純作業を繰り返す業者やBOTが蔓延したといっても過言ではないと思います
といっても、ものすごいレアアイテムを、ものすごく強くて面倒なモンスターを倒したらもらえるというのには反対です
単純作業にならない程度のほどよい刺激
それがあらゆるコンテンツに必要な要素だと思います