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ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2013-08-02 00:46:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

ボス戦の楽しみかた(個人の感想です)

コインボス、強ボス、災厄の王
ボスとの戦いは楽しいものです

さて、なぜ楽しいか
オーブやアクセのような、高価だったりレアなアイテムを入手できるから?
まあそれもありますが、私としては勝つこと自体に喜びを感じます

だったら、スライムとか雑魚相手に勝って喜んでたらいいじゃないかと思われるかもしれませんので、もうちょっと詳しく掘り下げます

1、作戦会議
ボスの行動パターンを分析し、対処方法を考える
パズル的なおもしろさがあります

2、的確な判断
戦闘中は様々な選択肢が出てきます
正解といえる判断ができたときに、胸の内でガッツポーズです

3、連携
仲間の行動に救われる、逆に救う
指示してるわけじゃないのに、阿吽の呼吸のようにピッタリはまったとき、GJと心の中でつぶやきます

4、スリル
数々の行動、判断の選択肢があっても、そこにスリルがなければただの作業
一手ミスると負けるという時点で、自分や仲間の判断がピッタリはまり、ピンチを脱出できたときは、爽快です

5、本気でやる
できる限りの職業、レベル、装備で挑むのも必要なじょうけんです
ナメプは萎えます

まとめますと、仲間と力を合わせて、強敵に打ち勝つのが楽しいのです
そこには、信頼できる仲間と
強い敵が必要です

ただ、この状態を味わえるタイミングって、そんなに長くないんですよね

ボスは未討伐のほうがいいです
未知なるものに挑むときは、3倍(当者比)楽しいですからね

仲間が強すぎないほうもいい
レベルがあがることで、いままで一撃死していた攻撃に耐えれると、これまた難易度が下がります
最近は強いパラ、戦士がいるかどうかでも難易度が大きく変わりますね

仲間みんなが未討伐で、レベル解放される前がベストなタイミング
となると、だいたいボスが追加されてから、次のバージョンアップまでですね
短いものです

自分のペースで遊べと言われても、
自分だけレベルが低く、足を引っ張っちゃうと協力してプレイできません
ゆっくりしすぎると、仲間が強くなりすぎる

とはいえ、強くなった仲間に、レベルの低い職業でプレイしてもらったり、装備を弱くするようなことはしたくない

全力で立ち向かい
それでも勝てるかわからない
そんな戦いがしたいのです

だからなんだ?って感じの日誌ですが、まぁコレだけです
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