目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三毛猫だピョン

ミケ

[ミケ]

キャラID
: OD853-991
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミケの冒険日誌

2018-12-02 07:56:50.0 テーマ:その他

ちょっと語弊があるので一言・・・

ちょっと語弊があるので一言いいたか!(・x・#)
ことの発端は先月くらいサーバー6で
ジウギスだかなんだかをフレのAさんが配ってて、たぶんAさんのフレンドであろう人たち(Bさんたち)と会話していたわけね。
で、Bさんたちと あたしはそれぞれアニメのコスプレしてたわけよ。
「これは どうだ!」
「これだぁ!」
とコスプレを披露し合ってた。
で、みんなしてコスプレしてたけど、
そこであたしは
「みんなコスプレしててサーバー6って怖かとこね~」っていうセリフをだした。これは自然な流れで、普通に考えても別に侮蔑でもなんでもないのは誰でもわかる。

そしたら・・・ そこへ急に横から知らないドワーフの方が
「おまえ、サーバー6に文句があるのか」
と言ってきた。
正直、この時点でカチンときたのですが、Aさんのフレの集まりなので、とりあえず、その場は抑えた。
一応はAさんの「知ってる人」と、くらいしかその場ではわからなかったけど、
うちのほうからは一切文句はいってない。
大人の対応です(‐人‐)

で、
後日、こういうことがあったよ、と冒険日誌にはのせたけど
ドワーフとしか書いてないし、写真とか名前も一切のせていない。

問題はここからなのですが、それをみたAさん(というか基本、あたしは冒険日誌は書かないし見ないんだけど・・・)
Aさんが、それを消してくれとおっしゃった。
ドワーフが見て、それを消してくれとか、名前や写真があれば、その話も分かるけど、誰だかもわからない記事を削除依頼するのはちょっとやりすぎなのではと思いましたが、消しました。

結論から言うとサーバーはドワーフのものではなくて、
一介のプレイヤーがサーバーがどうとか個々人に文句いうのは違う。
ましてやケンカをしかけてきている。

あいてにそのつもりがなくても、どうみてもケンカごしなんだけど、それを「口が悪い」で済まされるものじゃない。
この後、あえてあたしも「サーバー6は あたしんだ」とちゃらけてるけど、あくまでも、きちんとプレイヤー間の擬律判断を判ってやってるジョークレベル。

先日Aさんと会った時、サーバー6は あたしんだ と言ったのでパーティぬけられたのですが、ドワーフさんの行為を「もともと口が悪いひと」で片すなら、なんら問題はないでしょう。
そもそも傷ついたっていうのは あたしのほうだし、問題自体もドワーフさんとあたしの問題で第三者を介在させるなら きちんとドワーフさんに謝罪をしていただき、相互の融和をはかるべきです。

いまの状況だと、文句いってきたドワーフさんのほうが「フレンド」なので正しいという構図になっています。それはおかしい。
フレンドに優先順位をつけてはいいけど行為そのものの正しさにはならないです。

(・x・)大手MMOのデスゲームにくらべたら…なまぬるいゼ☆
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる