目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-03-04 00:42:13.0 2019-03-04 01:14:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【第一回 天下一サポの名前バトル】感想と結果

プレイベ感想日誌です
かなり遅れてしまいましたが2019/02/23に開催した「第一回 天下一サポの名前バトル」の結果と感想となります

【イベントタイトル】
第一回 天下一サポの名前バトル

【ルール】
"お題に沿った名前の野良サポート仲間3人"を連れてきてエントリー順に前に出てサポを表示させるだけ
今回のお題は「食べ物」でした

【結果】
優勝 てりやき(さん) 【テーマ】秋田の郷土料理☆三人衆【サポ】きりたんぽ しょっつる いぶりがっこ

同2位 のうず(さん) 【テーマ】焼き鳥セット【サポ】とんとろ ももかわ ねぎまタレ

同2位 サラダまき(さん)【テーマ】プクお寿司シリーズ【サポ】たまご うに あまえび

優勝はてりやきさんでした。名前をみてもらえればわかりますが、この人異常です(褒め言葉)。他の参加者を圧倒した内容でサッカーで例えるならJリーグのチームで集まって試合をするつもりだったのに、バルセロナが混じっていたというレベルです。サポを借りるのに数時間かかったとのことで、よくこんな名前のサポをみつけてきたもんだと参加者、見学者から驚きの声があがりました。ちなみに、てりやきさんは秋田出身ではないそうです。ダントツで優勝決定となりました。

3位までは賞品があったのですが、2位3位は差がないと感じたため、同率2位とさせていただきました。

のうずさんはイベントの開催日を間違えて、前日までの時間でサポを借りてしまっていたそうで、サポがいなくなってしまい急いで借り直してこの内容だったそうです。急ぎで焼き鳥セットを揃えるのはすごいですね。前日まではどんなサポを借りていたのか聞いたところ、「うぐいすパン、あんパン、カレーパン(記憶怪しいので違うパンだったかも)」というパンセットだったそうです。この3人で来ていたらもっと高評価でした。

サラダまきさんは全てお寿司の名前。あくまで名前で評価するので評価に関係はないのですが、全てプクリポでそろえられてかわいかったです。「あまえび」、という名前のインパクトが2位の決め手になりました。

【その他の参加者】
ヘルや(さん)【テーマ】海の幸セット【サポ】めじろ しゃけ こんぶ
ソーネリアス(さん)【テーマ】3文字セット【サポ】とろろ すもも あいす
フレみずやり(さん)【テーマ】とくになし【サポ】えだまめ まめだいふく おにくだんご
ねすお(主催デモンストレーション)【テーマ】おやつセット【サポ】ルマンド ぎゅうにゅう エクレア

【イベントを終えて】
参加者6名、見学2名ということで参加、見学してくれた方ありがとうございました!参加者0人も覚悟していたので人が来てくれただけで嬉しかったです。自分で言うのもなんですが、わりとこのイベント面白かったです。また何かいいお題を思いついたら開催するかもしれません。とは言ってもやはり食べ物の名前のサポが多いので同じお題でもいいかもしれませんね。今回は本当にてりやきさんがすごすぎて圧倒されました。ということで感想終わります!

※この日誌の写真はみんなでサポを出してイベントの参加人数を多くみせかけています
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる