目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-04-20 09:13:41.0 2019-04-20 16:22:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ビッチィ、ぺにやん、めぃまぁと翠将鬼ジェルザークIIIをはじめて倒した!

長時間の挑戦で奇跡的に勝利することができました
ななせさんの動画を参考にすることに始まり、メンバーの考えた戦法を採用しつつ本当に奇跡が起きたという感じでした

自分は正直一番足をひっぱっていてレーザー当たるわ、床踏みまくるわ散々な動きでした
他のメンバーの3倍は冗談抜きでやらかしてました
頭も半分ぼーっとしながらプレイしてたのですが、よく考えたらボスのビームに当たるというのは魔法戦士の真後ろで脳死メラゾーマしている何よりの証拠なのだと今朝になって気づきました…向きがわかりにくいにしろ軸をずらしてメラゾーマすればいいだけですよね

本当にやらかしまくりだったんですが、他のメンバーは一切愚痴の一つこぼさず、わりと楽しんでプレイしてたので感謝しかありません

サソリのときは初討伐時、自己採点で60点くらいの動きはできたと思ったのですが、このボスに関しては20点程の動きしかできていなかったと思います
とにかく他のメンバーがうまかったとしか言いようがない

冗談抜きで寄生させてもらった感じはあるので、次回以降もうちょいうまくなりたいです
まず床とビームをちゃんと避けられないのでそれがマズイのです
とりあえずそこから…

ちなみに戦法はななせさん動画のようにザコを毎回追い返す方法を目指して始めたのですが自分を筆頭に下手すぎて全く再現できずに断念

仕方なしにある程度マグマを出させて2~3回に1回追い返すような感じでやっていました
リミットし始めてから23秒後を目安にリミットの敵の近くに集合しマグマを固まらせるようにしていました

時間も2分半で赤になって以降ザコ全無視で3秒前にクリアという神がかった運によるクリアとなりました
運に頼る原因となったのが自分の基礎の動きのひどさだったので、自分がもっとうまければ追い返すのも楽になり他3名はもっと楽に勝てたと思います

やはりななせさんの動画のようにきっちり戦えるのが一番なのでそちらの方が正攻法でしょうね
参考にするのは絶対動画の方法です


※前の日誌で紹介した討伐したななせさん(魔)、視点違いのマセンさんの動画です。自分の討伐内容には全く関係はありませんがご参考までに再び紹介

>ジェルザークⅢ 魔魔電僧構成 17分47秒82 魔法視点 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mjgvcPCXJLs 

>翠将鬼ジェルザークⅢ 魔魔マ僧 マ視点 17分47秒82 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8XrGmp8nqlk
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる