目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-04-20 10:11:13.0 2019-04-20 10:18:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

金のナスビナーラ集会感想

遅れてしまいましたが2019/04/14に開催した「金のナスビナーラ集会」の感想です
ちなみに主催者が金のナスビナーラを持たない時点で企画したイベントです
果たして主催は開催までに金のナスビナーラをゲットできたのか…!?

【イベントタイトル】
金のナスビナーラ集会【持ってなくても参加できます】

【イベント内容】
金のナスビを持ってる人が持っていない人に自慢する集会
自慢される要員として金ナスビを持ってない人も募集するというひどいイベントでした

それとプラスアルファで集会内で秘密のイベントとしてナスビナーラに関する○×クイズをさせていただきました
プレイベ登録時に秘密のイベントとした理由は、ナスビナーラに関する情報が少なすぎてクイズを作ることに苦労したためです
登録時に○×クイズとバラしてしまうとちょっと勉強しただけで楽勝になってしまう可能性があり事前情報は秘密とさせていただきました

【イベントの流れ】
イベント前集合時→まだレンタル衣装は着ないでみなワクワクしながら待機

イベント開始→主催の合図で一斉にレンタル衣装に着替える

自由時間→やることがないので金ナスビが自慢しつつジャンプとかで暴れまわる!持ってない人はいいなあなどと叫ぶ

○×クイズ→わりとみんな正解するので問題がなくなりそうで焦りました

写真撮影して解散

【感想】
思った以上に盛況で20名前後の方がいらっしゃってくれました!感謝です!!
予想では金ナスビでの参加はわりと少なく、自慢されに人がいっぱいくると思ったのですが逆の結果となりました
金ナスビ多すぎ!みんなそんなに自慢したかったんですね…!

ちなみに主催にはもちろん金ナスビは出るわけもなく、過去のイベントでもらった黄ナスビで参加し存分に金ナスビを自慢されるということとなりました

○×クイズはオマケで企画していたのですが、思った以上に楽しんでいただけた(ようにみえた)ので嬉しかったです
優勝者の方には、○×でなく最後に普通に「ナスビナーラの衣装券をアストルティアで唯一入手できる方法」をお答えくださいと言ったところ、即答で正解の「バトルロード」と答えられ、正直めちゃくちゃ感動しちゃいました
予定ではゴレオンコイン1個というケチな賞品だったのですが、おまけで100万Gもプラスさせていただきました

なお優勝した方は100万Gで気を使わせたのか、エルフとしずくを10個ほど交換でこちらにくれました
なんと優しい人だ…

という感じのイベントでした
あとはこんなしょぼいイベントですがフレでもない人が感想の日誌を書いてくれていたのでめちゃ嬉しかったです

おわり
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる