目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-05-20 21:34:31.0 2019-05-20 23:47:43.0テーマ:ハウジング

【イベント無事終了】マイタウン争奪!ハウジングコンテスト!優勝お祝いパーティ【検索用mytnes】

※イベントの他の日誌は冒険日誌を「mytnes」と検索すると出てくるので気になる方はみてみてね※

「マイタウン争奪!ハウジングコンテスト!」もいよいよラストの日誌です

厳密には優勝者ティルテュさんにも日誌を書いてもらうようお願いしてありますのでそれで完全終了です
パーティ内で行われたティルテュさんによるハウジング紹介の内容(技術的な話)も書いていただけるようなのでお楽しみに

ここからパーティの感想です
会場は優勝したティルテュさんのお宅

開始直前の写真
参加者は40~50人はいらっしゃったと思います!感謝!
イベントに参加された方はもちろん楽しんで見学していただいた方や自分のフレンドなど様々な方がみえていました

主催と優勝者ティルテュさんの挨拶後、ティルテュさんめちゃくちゃ祝福されてました ここから優勝者自身によるお宅紹介です

こだわりポイントや細かい技術など様々なお話を聞くことができました
内容については後日ティルテュさんが日誌にまとめていただけるようです! おうち紹介の次は優勝者へのQ&Aです!

Q.DQ10を始めたきっかけと時期
A.4年前に評判がよかったのでなんとなく

Q.他のドラクエシリーズはプレイした?
A.9以外のナンバリングはした。ビルダーズも。好きなのは5

Q.ハウジングにハマったきっかけ
A.初心者の頃通りすがりのプレイヤーにいきなりPT組まされて討伐に行ったことがあった。その別れ際になぜかその人が家具をくれたのがきっかけ。その家具はもうない…その人もいつの間にかフレから消えていた

Q.好きな家キット
A.四角い家S。チームアジト(外観と内装パーツ、中の広さがいい)

Q.ハウジングのアイデアのために何か参考にしているもの
A.他の方のハウジングをみて刺激を受けること。美術関係を見る(好きな画家はレンブラント、ミュシャ)

Q.尊敬するハウジンガー
A.技術公開する方。初心者支援などの活動をされているアルシバさん。面白イベントを企画してくれるおつゆさん

Q.ハウジング時に気をつけていること
A.脳内イメージだけで作るのではなく、見学者がどう感想を持つか考える。完成したらフレにみてもらい感想を聞いて修正する

Q.ハウジングで運営に改善ほしいところは?
A.参加されているハウジンガーかも含めおそろしいセリフの数々が!倫理規定により掲載できません!とりあえずドア開閉の権限は別でほしい!(メモするの忘れたとか言えない)

Q.日課週課、普段のプレイスタイルは?
A.討伐や雑談

Q.金策は何をしてる?
A.レベル上げのついでに結晶金策

Q.ハウジング以外で好きなコンテンツは?
A.邪神 難易度がちょいどいい

Q.名前の由来は?
A.ファイアーエムブレムからだけど、実はあまり詳しくない
そのためよくファイアーエムブレムファンから嬉々と話しかけられるけどニワカなので申し訳なくなる

Q.なぜエルフを選んだ?
A.肌の色が許容範囲だったから(ゲームを始める前は肌の色に違和感があったそうな)

Q.DQ10で好きな町
A.グレン1見物

Q.町以外で好きな場所
A.住宅地ジャングルの高台

Q.DQ10で好きなキャラ
A.酒は飲まないけどワグミカには親近感を覚える

Q.思い出のボス
A.苦戦した魔人リンジャーラ

Q.思い出の装備
A.耐性を色々揃えたホーリーローブ

Q.好きなモンスター
A.いっかくウサギ系 死ぬときの声が好き

Q.顔や髪型はよく変更する?しない?
A.しない

Q.ドラクエ以外に好きなゲームはありますか?
A.TESシリーズ(オブリビオン、スカイリム)

Q.好きな素数は?
A.5

このイベントや公式イベント関係以外でDQ10をやっていて嬉しかったこと
パラディンでレグナード倒せたとき(現在はバトルコンテンツはあまり力を入れていないとか)

Q&Aは以上! 最後に写真撮影をし、それを絵葉書にして表彰状に
そしてマイタウン代3億Gを添付して贈呈!

これにてパーティ&イベントが完全終了となりました
ご来場のみなさまありがとうございました!

いつかドラクエ10が終了したときに思い出すことになるであろうマイタウン実装前のこの嫌~な空気、それを少しはいい思い出にしようと企画したイベントでした(だからこそ目立てるし!)
あの頃なんかアホなイベントやってたプレイヤーがいたなあくらいでいいのでみなさんの記憶に残れたなら幸いです
自分はハウジング素人でしたがハウジンガーはみなさんやさしかったです!
勇気をもって参加してくださった方、見学楽しんでくれた方、応援してくれた方、リツイート等含め宣伝手伝ってくれた方、ありがとうございました!

おわり(ティルテュさんの日誌もお楽しみに)
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる