目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねすおの冒険日誌

2019-05-21 19:44:30.0 2019-05-25 07:50:07.0テーマ:その他

ねこのはなし

追記:5/24獣医にて浣腸をしてもらい便秘は解決しました

ドラクエ関係ないリアルのことについての日誌なので興味ない方すみません

少し前の日誌にちらっと書いたのですが、8日前に仔猫2匹を保護しました
結構気にかけてくれた方がいたので経過や現状報告させていただきます

2匹の仔猫がうちに来た簡単な経緯を説明すると

近所の方が仔猫(生後10日前後)をみつける

親猫の姿もなく、数時間経ってもあらわれない

道路にも近く数時間たっても4メートルくらいしか動かない仔猫(1匹衰弱気味)

最初は世話が無理そうなのと猫を既に1匹飼っているので断るも、色々あってうちで保護することに

こんな感じでした

保護した2匹の仔猫+元からいる成猫はこんな感じの猫です
同じ場所にいたので姉妹でしょうし、さすがにめちゃくちゃ仲がいいです
画像はゲーム内の猫の像で一番リアルに近いものを集めてみました

1匹目
名前/ミー 柄/ミケ 性別/メス 生後/2週間~3週間 性格/活発
この子は最初からある程度元気。クーに比べて1.3倍くらいのミルクを飲みます

2匹目
名前/クー 柄/ハチクロ 性別/メス 生後/2週間~3週間 性格/活発
この子は最初若干衰弱していて心配でした。現在はミーより元気なくらいになってます

元から飼ってる猫
名前/うり 柄/キジトラ 性別/メス 生後/14年前後(だったような…) 性格/温厚
めちゃくちゃおとなしいです。仔猫にはワクチンやノミ対策行っていないので一度も顔合わせはしてないです

最初保護したときは、正直3日くらいで死んじゃうんではないかと心配だったのですが、なんとか大丈夫そうです
仔猫なので引き続き気は抜けませんが

排便もまだ自分だけではできないので毎食前後に陰部ティッシュで刺激して小便をさせています
大便の方も同じ要領でうまくやれば出るはずなのですが、2匹ともまだ1度しか大便をしておらず便秘状態
これが現在の心配ごとです
もう数日続くようなら獣医に行って浣腸をしてもらうことになります
粉ミルクなのであまり便がたまらないので出てないという可能性もあるにはありますが…
仔猫にうんこさせたことがあるよ!という方はアドバイスなどあれば教えていただきたいです

温かいタオルで撫でるというのは試しましたがダメでした
お湯につけるというのも近いうちにやってみるかも

とりあえずはそんな感じで!以前日誌に書いたときのような緊急状態は脱したとは思います
今後飼うことになるのか譲渡会などに出すかは未定です
これだけ仔猫から世話をする経験は初めてなので譲渡に出したくないという気持ちはやはりありますが、元からいる猫と仲良くやれるかというのがやはり心配ですね

ドラクエに関係はないので冒険日誌では今後は猫についてはあまり書くつもりはありません
ツイッターの方でたまに経過報告や画像・動画のアップをしているので興味がある方はそちらをどうぞ!
ツイッターのアカウント名は@nesO64です ←Oは大文字英数字のオーです
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる