目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-10-29 18:08:48.0 2019-10-29 18:18:11.0テーマ:魔法の迷宮

聖女の守りの瞬き、存在確定!

先ほど運営の不具合情報に書かれていた内容から「聖女の守りの瞬き」が正式に追加されたことが判明しました(メンテナンス情報の5.0アップデート後に寄せられている問い合わせという項目です)

以前まではレアだった笑いガードの宝珠と共に試練や迷宮でドロップするようになっているみたいです
11月11日からは達人の宝珠をつくる項目にも追加されるそうです

ただ現在は迷宮や試練で全ての宝珠が出にくくなっている不具合があるようで、これらの宝珠狙いで迷宮や試練を周回する場合は、急ぎでない限りは11月11日のメンテ以降にした方がいいかもしれません

笑いガード以外のこれまでの限定宝珠はほぼ全てバージョン5の世界のモンスターからドロップするようになりました(確認していませんが全部かも)

モンスターからドロップしない笑いガードの宝珠、デスマスターの必殺宝珠は達人クエで炎の宝珠をもらえばおそらくすぐ手に入るでしょう(炎の宝珠と必殺は種類が少ない)

ということで今後は「聖女の守りの瞬き」が一番のレア宝珠となりました
使用頻度が高く強力なとくぎのため絶対ほしいけど…運ですね…

肝心の「聖女の守りの瞬き」の効果ですが飾り石までポイントを振ると発動速度が27%あがるようです

聖女って元々早い気がするのですがさらに快適になるんでしょうか
気になるところです
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる