目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-11-07 23:58:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

※超ネタバレ含む バージョン5感想

この日誌の内容にはバージョン5のストーリーのネタバレと今後の展開予想の超ネタバレを含みます
今後のストーリーを何も知らない状態で楽しみたい場合は読まない方がいいです













ということでめっちゃ適当に感想です

【よかったところ】
・変身できるようになる(竜族にもなりたい)
・ストーリーはわりと楽しめた
・なんか強いザコがいる
・ユシュカめっちゃ葉っぱ使ってくれるやん
・デスマスターの召喚したモンスターがダメージを受けて死ぬこと(天地もそうしてほしい)
・常闇5やり応えあり
・新スキルシステム
・ヤリ武楽しすぎ
・邪神周回でベルト率上がっているのがいい(これはバージョン4からだけど)


【よくなかったところ】
・孤児院関係のストーリーはやりすぎでは
・アンルシア出番ほぼなし
・なんかバザーが使いにくくなった
・達人のオーブは相変わらず面倒(職ごとにデータ保存になれば文句なし)



ということで期待していたよりわりと楽しんでいるかも


常闇5はアクセ(ゴレオン、三将軍)が完成していなかったため参戦が遅れてしまって数日前から本格的に挑戦しています
DK→メイヴと挑戦したいのですが未だにDKが倒せず
なんとか緑玉で強い人に拾ってもらって勝ちたいところ


ストーリーはわりと面白かったです
さすがに主人公が魔王になる展開はないような気はしますが、なった方が面白いかも
アストルティア国民総魔王化







で、こっから超ネタバレ予想です
ここまで読んだ方も先の展開が知りたくない場合は読まないで下さい
ボケなしマジ予想です







ユシュカが一緒に冒険していたアストルティアの冒険者は○○○○で
今後の展開で再登場し、おそらく呪いを解除して○○○に戻る展開がありそうな予感
そしてもしかしたら死に別れている○○○の復活まであるかもしれません
自分は○○○の復活まであるといいなあと思っています

サブクエストでレディウルフと呼ばれている(○○○は砂漠の狼王の呼ばれていたのでそう名乗ったのでは)
ファラザードの町のデザインが○○○○○○に非常に似ているのは○○○○の助言があったからではないか
などなどかなり存在をにおわしてきてますからね

と、主人公が魔王になるのか、○○○○の再登場なるかなど楽しみです
ちなみにドラクエ4のピサロ・ロザリー復活は反対派です
ズーボーはあり
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる