目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-11-12 00:19:27.0 2019-11-12 20:23:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の塔その2

先ほどの日誌のあと仮眠を取ってしまい結局万魔再チャレンジはしていないのですが、今シャワーを浴びていたときに思いつきました

もしかして扇武(ヤリも必要)がよくね?

先ほどフレさんと通しでやったときの構成はハンバト2 道具賢者というものでした

ハンバトもなかなかいいのですが、問題は敵が離れているときに攻撃する場合自分が敵の位置まで移動しないといけなかったのです
できるだけ磁界シールドから移動したくないので、ある程度敵がこちらにくるまで待たないといけなかったのです

それに加えて呪文攻撃してくる敵はなかなか近づいてこないので時間をロスしてしまっていました

実際にやっていないので机上の空論かもしれませんが扇武ならこの問題が解決しそう
ためて範囲攻撃が基本で、幻惑の追加効果もある技まであります
さらにSHTになればダメージが減るので防御面でも優秀

問題はたまに出てくる硬い敵です
これはヤリに持ちかえて行雲流水などでテンションを固定し攻撃する必要があるかも
ヤリでそのままジゴスパークと狼牙突きもありですね

使用する扇はおそらく1世代前のガルーダテンペストがいいかな
風属性攻撃5%アップにとくぎの範囲が1m広くなります

とりあえずこれで野良で組んでみてどんなもんか試してみたいです




______________________

追記
2の災壇で扇ヤリ武をためしましたがなかなか火力を安定して出すのが難しかったです(構成は武2道賢)
やはり手軽なハンバトの方がよさそう…
うまい人なら使いこなせるかもしれません
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる