目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2019-11-22 20:08:26.0 2019-11-27 16:54:58.0テーマ:その他

絆のエンブレム改、それは思い出

久々に絆のエンブレム改を合成しまくりました
作成に過去最高50万枚以上のコインがかかり落ち込み中です(バトロ参加権のためにプレチケ14枚も消費)

そんな作るのが大変な絆のエンブレムですが過去に作ったエンブレムを眺めていると作成時の思い出が蘇ってくることに気づきました
ということで今日は自分が持っている絆のエンブレムとその思い出を紹介します

めっちゃどうでもいい日誌やん…

種類は全部で6種類(絆のエンブレムガチ勢は何個くらい持ってるのか気になる)

それではどうぞ

①作成期間/2015/10/31入手~2016/03/20完成(改の合成回数32回)
効果/80%聖女の守り・50%早読みの杖・50%聖なる祈り
名前/絆の僧侶用エンブレム
説明/記念すべき初代絆のエンブレム。この頃はほぼ僧侶しかやっていませんでした。その理由はどこでも席があり装備も安く済むというものすごくケチな理由からです。あとは時間制限のある敵が少なかったので自分が僧侶を必死にやればなんとかなると思い込んでいたからです(勘違い)


②作成期間/2016/09/14入手~2016/11/15完成(改の合成回数46回)
名前/絆のダークキングでギスらせてごめんねエンブレム
効果/100%バイキルト・80%聖女の守り
説明/ダークキング戦士用。これをみるとDKでギスらせてPTメンバーを不快にさせてしまった思い出が蘇る。申し訳ない気持ちとあの頃は自分にとって貴重だったしずくと葉っぱを使いまくり流した涙が染み込んだエンブレム。このエンブレムは使用率が一番高く、いつもマイキラーパンサーが装備しているので獣のにおいがかなりします。ちょっとくさい


③作成期間/2018/12/22入手~2018/12/25完成(改の合成回数38回)
名前/絆の作ったからにはちゃんと使えエンブレム
効果/100%弓聖の守り星・50%バイキルト・30%バイシオン
説明/クリスマスに完成している何かもの悲しさを感じるエンブレム。このときはバトルロード同盟イベントが開催されていて、そこで荒稼ぎしたコインをつぎ込んで完成させました。用途はスコルパイドのミラもろバトルマスター用。作ったときはバリバリやるぞって思っていたがほぼ使用回数は0。使わないならコインは残しておけとこのときの自分に言いたい


④作成期間/2019/04/18入手~2019/04/23完成(改の合成回数23回)
名前/絆のジェルザーク倒させてくれてありがとうエンブレム
効果/100%魔力覚醒・50%早読みの杖・30%聖女の守り
説明/ジェルザークの魔法使い用。ジェルザーク実装日が4/17なので3の日には既に装備していた模様。討伐にもきっと役だったはず。ただジェルザークは結局3を一度しか倒してないのでほぼ使っていない。まあでもこのエンブレムは魔法使いで使えるのでヨシ!


⑤作成期間/2019/11/22入手・同日完成(改の合成回数52回)
名前/絆のどんだけコイン使わせるねんエンブレム
効果/100%聖女の守り・50%2回スカラ・30%スカラ
説明/メイヴⅤ武闘家用。メイブⅤ初討伐者にオススメ効果を聞いて作成したのでその効果に間違いはない。効果はいいとして作るのに50万コイン以上かかった。(改はエナジー2周目21回目で完成)しかも最初の手持ちが35万コインほどで不足した分はプレゼントチケット14枚(1年分以上!!)も使用してバトルロードの参加券を追加した。まじで悔しいので絶対これつけてメイヴⅤに勝ちたい(でもあきらめるかも)


⑥作成期間/2019/11/22入手・同日完成(伝承のみ)
名前/絆のなんでこれ残して倉庫圧迫するんエンブレム
効果/30%聖女の守り
説明/素の絆のエンブレム改に30%聖女の効果を伝承しただけのもの。⑤のエンブレム作成時に改の方には全く聖女がつかないのに伝承アクセの方には聖女がガンガンついて即聖女埋めになったので何かもったいなく感じて作成。果たしていつか日の目をみるときがくるのか?倉庫の枠はもう戦神のベルトで限界なのにどうしてこんなものを作ったのか自分に問いたい


___________________________________

自分が持っている絆のエンブレムは以上です
たまには絆のエンブレムを眺めるのもいいものですね
あなたのエンブレムはどうですか?
眺めてみればきっとその頃の思い出蘇るはず…




以上だったのですが、この日誌を書いてる途中で新たに作りたいエンブレムを思いつきました
万魔用マホステ100スカラ50スカラ30エンブレムです
ただバトマスってテンバでテンションあげるのも強いんで竜のうろこやマホステでノーダメージ増やすのってどうなんでしょうね
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる