目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2020-01-28 18:44:28.0 テーマ:その他

5.1アプデで気になること色々

久々の内容0の日誌いきます

明日はいよいよ5.1アプデの日ということで気になることを書いていきます

【新防具実装】
一番はやはりこれ
いい防具が出てほしいような、色々揃えてあるトライバル続行が許される空気になってくれというような気持ちで半々です
毒100や移動9を求めてゼルメアに何度も行きたくないのは確か


【レベル上げに必要な経験値が増加】
増えちゃうらしいので悲しい
課金はしない


【結晶獣】
武器強化に必要なアイテムがバザーに出せるっぽいのでゴールドを使えば戦闘を全くしなくていいのか?
その辺がよくわかってない


【ザコ敵が落とす新宝珠はあるのか】
近いうちに大改修される予定の達人のオーブシステム
新宝珠サマーソルトクロー、現在迷宮限定の聖女の瞬き、デスマス必殺、笑いガードの宝珠をザコ敵が落とすようになるのだろうか
自分含めみんなが一番ほしい聖女の瞬きはどうせ嫌がらせで限定のままなんだろうなという予想をしておきます


【万魔のサポAIが変更される】
賢くなるらしいです
サポで2のボス楽勝で倒せるくらいにしてくれると嬉しいのですが期待しすぎか


【サポ検索がしやすくなる】
耐性で検索できるようになるのでめちゃくちゃ便利になりそう
気になるのは果たしてレアドロの数値を指定して検索ができるのだろうか
もしできないようならレアドロ数値を高めている闇の集団がMP吸収やしばりなどマイナーな耐性を100にして預けて間接的に検索できるようにするのが流行りそうだと予想しておきます


【ベルト倉庫】
継続特典とプレチケ10枚で交換できるので忘れないようにもらいましょう
別名装備履歴が消える呪いの倉庫
持てるアイテムが増えるのはうれしいですがこれベルトしか入らない劣化倉庫じゃんと思ったのは自分だけじゃないはず
ツールだけでもいいのでベルトの効果で検索できるようにしてくれるといいなあ


【とあるボスのまめちしき2が変更される】
何が変更されるか発表されてないので自分の予想3匹とそのモンスターの現在のまめちしき2のメモをしておきます
アプデ後に変更されているかチェック!
①が変更される可能性高いのではと予想

①呪術師マリーン強
かつては ジュリアンテ以上の
美人だったマリーン。しかし
失恋の痛手が 彼女を太らせ
性格までも 変えたのだった。

②大魔王マデサゴーラ
偽りの世界にあった創世の渦は
マデサゴーラが偶然手に入れた
霊核のカケラが変化したもの。
かの世界はそこから創られた。

③創造神マデサゴーラ
創世の霊核を手に入れたら
大魔王はアストルティア全土を
偽りの世界で塗りつぶし
創世の神となるつもりだった。

_________________________


以上です


とりあえずレベル上げはするつもりなのでメタキン持ち寄りする人はいつでも声かけて下さい(レベル上げ終わってたらすまん)
あと邪神オートマ周回も大歓迎です(高速周回ではなく2名~4名で組んで適当にオートマ周るやつです)
邪神周回で水9攻撃14が出たらいい加減メイヴにも挑戦したいところ
とりあえず常闇5は次回聖守護者実装までには倒したいという低い目標を立てておきます
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる