目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2020-06-07 18:12:16.0 2020-06-09 00:23:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔で踊り子サポが強すぎる件について

万魔で扇踊り子がめちゃくちゃ強いという話を聞いたので試してきました
サポ3ではなくフレ1人と組んで2人が人間で2サポでいってきました
結果は一発で30万到達
試していませんがサポ3でも30万いけそうな感じがしました

【構成】
フレハンバト
サポ踊り子
サポ踊り子
自分デス
※1と2の災壇はこの構成で3の災壇は踊り子を一人賢者にして安定重視にしました(キラパンでてきたくらいで脱出)

【踊り子サポはどんなのを借りるか】
・右手扇はガルーダテンペスト、左扇はなんでもOK
・耐性はマヒ転び呪文耐性は必須、即死、眠りは優先度低め
・顔アクセは眼甲、胸は竜のうろこ
・スキル宝珠がしっかりしていて攻撃力が高い人を借りる

【動き方】
・まわりのサコは踊りがものすごい勢いで倒すので、バトを使う場合は5刻みで出てくるボス級の敵への攻撃を優先する(重要)

・1の災壇ではいらないが2の災壇では回復ララバイがあると安定する。踊り子サポのさくせんをいのちだいじににすると使ってくれる

・デスをサポにする場合はいのちだいじにでよろいのきし。デスを操作する場合はゴーストを出して導きや守りをすると幻惑陣などを
出してくれるのでわりと役立つ。ただザコが眠ったらマヒャドなどでおこすようにすること

・はぐれメタル出現は1の災壇は12、2の災壇は8と17、ここは自分も倒しに行った方がいいので覚えておくこと
※2の災壇の17だけは確定ではないので出ない場合もあり



まだ一度しかやってないので適当ですがこんな感じでも楽勝で30万到達してしまいました
今後はもしかしたら野良で人と組まなくてもよくなるかもしれません
よかったら試してみてね


※23:31追加
自デス サポ扇踊3で2の災壇クリアできました
・出したのはゴーストでほぼ回復してただけ
・死霊の守りを使うのは20の最後のボス直前がオススメ(使わないのもありかも)
・キラマ前と最後のボス前はさくせんをいのちだいじににすると回復ララバイをしてくれるので安定します
・バトがいないため時間がきついので最後のボス討伐は自分も攻撃した方がいいかも
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる