目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2020-07-22 20:35:36.0 2020-07-22 22:04:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サメクエストと銀の真珠

今日から始まったサメクエスト

シンプルながらなかなかストーリーがよくできてました
サメバーンが浅瀬まで来る理由とかも納得いくものだったしシャーリーちゃんもいい感じだしこういうのでいいんだよ感

宮崎アニメではポニョが一番好きなので自分はこのクエ結構好きでした
ポニョは一見シンプルに見栄て内容を考えだすとわりと深い!
頭が悪いので完全に理解できるわけではないですが本当によくできてるんですよね

クエ内容はキラマラの難易度上げただけのもの、といってしまったらそれまでなんですが緊張感はわりとあったかも
ただ焦らず一直線で陸に向かえばサメガードなくてもたぶん追いつかれなさそうです
こういうのが苦手な人は細目に戻るのがいいかも


一日一回だけ手に入る「銀の真珠」からはレアアイテム「サメスーツ・銀」が手に入るようです
クエ報酬でもらえる「サメスーツ・青」の色違いです
そのうちプレゼントチケットで入手できるようになりそうですが、ほしい方は一日一回リプレイできるので出るまで頑張りましょう


追記
・アワウキ貝を持ち帰った累計数(20個、40個の報告あり)でセリフが変わるらしい(一度でなく、累計)

・一度に届けた数の記録もあるかも?(未確認)

・E-8にあるアワウキ貝は安全に入手できる。それを渡したあとにわざとサメバーンに捕まると貝が再配置されるのでその繰り返しをすれば苦手な人も楽にクリアできる

・銀の真珠はドロップ率がかなり低い。77個目まで出なかった人も確認
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる