バトロイベ用のたけやりへいとホイミスライムは前の日誌で紹介しましたが
今日実装のバラシュナ相手の場合に近接アタッカーのたけやりへいは流石に厳しいので遠距離アタッカーのねこまどうを作ってみました
今回実装されたレイジバルス虹バッジの効果でダメージの上限がアップしたことにより火力も十分
気になるのはHPが低いことくらいです
セッティング時に気にするといいのは攻魔は1500でカンストということです
これ以上積んでも数値は増えないので意味はありません(よね?)
そのため装備やバッジをつけるときにはつよさをチェックしながら、無駄に1500以上攻魔を詰んでいないか気にしながらセッティングするといいです
1500超えてるのでセルケトのアンクは必要ないのでアヌビスでHPをあげようとか、無駄に攻魔があがるバッジより他のバッジにしようとかそういうことです
戦闘時に注意することは、バラシュナが凄絶なる禍唱を使うとマホカンタがかかります
そのため呪文は跳ね返されるため撃たないようにしてプクラスバッジで覚える特技「零の洗礼」で必ず敵のマホカンタを消すようにしましょう
【バラシュナで必要な耐性】
◎毒、即死(あった方がいい)
〇呪文耐性、転び(あると嬉しいがなくてもなんとかなる)
△おびえ、混乱、踊り(ほぼなくていい)
【スキル】
ねこまほうⅡ48
メラの心得Ⅱ40
メラの極意40
メラの心得40
【バッジ】
確定枠
・メラゴースト金(メラ系ダメアップ他)
・プクラス光(零の洗礼、強化ガジェット他)
・賢者マリーン虹(神速メラガイアー他)
・レイジバルス虹(ダメ上限アップ他)
金バッジ残り2枠を下記のいずれかから二つ選ぶのをオススメします
HPが低いのでHPが上がるバッジはつけた方がいいかも
自分はデスプリとリュウイーソーにしました
ドラゴン系ダメアップのメカバーンをつけたいところでしたがHPが低くなるので断念(どうしてもつけるならデスプリなしでザオリクを諦めるのがいいかも)
・デスプリースト金(ザオリク)
・リュウイーソー金(HP、炎耐性)
・フレイム金(HP、MP、すばやさ)
・キングスライム金(HP、MP、守備)
・メカバーン金(ドラゴン系ダメ30%)
・アモデウス金(HP、攻魔、暴走率)/
・ゴースト金(MP・攻魔、たまに呪文2回)
・ねこまどう(すばやさ、攻魔、呪速)
・アサシンエミュー金(即死耐性)
・ファンキードラゴ金(毒100)
・キングリザード金(必殺チャージ)