目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2022-05-11 21:05:59.0 2022-05-11 21:11:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ルベランギス1、サポ討伐

本日実装のルベランギス

まだ1ですが今回は結構優しめのボスでした
デルメゼより数段弱そうな感じ

8人の戦闘はフェスタのような感じで誰でも気楽にできますし
4人で戦う強さ1もそう強くなさそう

ということでこれならいけると4人の方をサポで挑戦してみました!
サポでいければ人と組まなくていいので日課が気楽にできますからね

以下試した構成
①自僧 キメラ(いのち) ムチまも(ガンガン) 片手バト(ガンガン)
→安定するも時間切れでクリアできそうもなかった(2分くらい足りなさそう)

②自僧 レン(ガンガン) ムチまも(ガンガン) 片手バト(ガンガン)
→微妙 あまり安定せず 時間も足りない(2分くらい)

③自僧 デス(いのち) ムチまも(ガンガン) 片手バト(ガンガン)
→微妙 レンと同じような感じ

④自僧 スティック天地(ガンガン) ムチまも(ガンガン) オノ戦士(ガンガン)
→9分40秒で討伐


ということで感じたことは今回はサポ討伐するなら戦士は必須かも?
真やいばが入るのでかなり安定します
天地はザオ要員として入れました

天地の耐性はブレス100転び(混乱封印)がよさげ
まもと戦士の耐性は呪い幻惑転び(混乱封印)がよさげ

天地はクシャラミでバイキをかけることも考えましたが、作戦を変えるのを忘れるのでバルバルーゴリ押し作戦でいきました
注意点はまものMPは途中で切れるのでMPを回復するが必要あります
あとは制限時間がわりとキツイので、バトステなどの料理は食べた方がいいかも
鳥特攻の専用サポもまだいないでしょうし
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる