目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2023-08-31 20:59:11.0 テーマ:イベント

激戦!大富豪!

あまり人気のない大富豪イベントが始まりましたね!

自分は前回の竜王杯から若干ハマって銅か銀の額縁狙いでやってます
ただ実力不足を感じていて銀額縁取るのは難しいかもと思ってきています
ナラジアに思い入れが全くないということも大きいw

竜王杯はかなりやったので、今回のイベント中にトランプポイントでもらえる全ての景品は交換できそうです



以下雑感

【ナラジアについて】
ホワイトデーイベントではダントツ最下位
ストーリーでいいとこなしだった覚えしかなく自分も思入れはない…



【今回のルール個別感想(一部)】
・反則あがり
アホなので既に昨日今日で2回やらかしました
これやらかすと普通に負けるより凹みます

・スペ3返し
これがあるときにはスペードの3を最後に出すと反則あがりになる
当たり前だけど2枚で出してもダメです(やりました)

・7パサー
いらないカードを次の人に渡せる
場合にもよるが、前半より後半に使った方が強い
終盤にスペードの3なんか渡したりすると一生恨まれる

・9リバース
自分だけ飛ばされまくると泣いちゃう

・10ステ
8斬りもあるのにこのルールいる???
ほぼ出し得みたいなルールが多すぎて自分にカードがないと泣いちゃう

・Qボンバー
これが一番むちゃくちゃだと思う
ジョーカー2AQT87なんかは爆破されやすい
自分にある場合は強いカードを潰すのか、自分のいらないカードを消すかよく考えないといけない
いきなり自分の強いカードが爆破されるとやる気半減



【今回のルール総合感想】
嫌がらせルール満載…
ナラジアをイメージしてのことなのだろうか?
実力不足な上でこれだけ強ルールが多いと安定して点数を伸ばすのは相当大変

Qボンバーや7パサーがあるのでプランを立てても崩れてしまうことが多いです
かといって焦って強いカードを先に出してジリ貧ということも…

自分の場合は3回戦通して最下位にならないように立ち回ることの意識の低さのせいで4位に結構なってしまいます

おそらく上位を狙うより4位にならないように最下位を狙って嫌がらせするのが一番いいんだろうな…(前回もそう思ってた)
でもやっぱり1位のポイントほしくて欲張って痛い目みがち

今回はほんとに強ルールが多いのでソリティア(一人で出しまくって終わる)発動率が激高でしんどい…



【個人的に楽しかった事件】
・とんでもない革命回数
自分からスタートで、強いカードが少なく革命がいきなりできたので初手革命した回です
なんとその後6回連続で革命返しが行われました(初手からずっと6回革命)
あまり笑うことのない自分が画面の前で若干笑いました
その印象がすごすぎてその回の順位は覚えてません


・上がり7パサーでジョーカーを渡した
めちゃくちゃ手札がよかった回です
1位で上がるときに最後の2枚が7とジョーカーで隣の人にジョーカーを渡して上がるという奇跡(舐めプ?)をおこしました
なお、そのジョーカー渡した人が大貧民になったことも更に驚きました
相当手札が悪かったようです
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる