目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2024-01-01 12:29:02.0 2024-01-01 13:29:51.0テーマ:その他

ついに始まるアニメ「ダンジョン飯」1月4日より

まーーーたドラクエ関係ない日誌です
反省したので2024年はそういうネタでも無理やりドラクエ10を絡めていきます

「ダンジョン飯」原作は超人気漫画で、10年以上前からアニメ化を待望されていた作品な気がします
人気のわりに全然アニメ化されないので、ちょっとしたCMでアニメになったときですら結構話題になりました(ついにアニメ化か?と)
ただそのCMですらもう4年も前になります
やっとですね

原作は少し前に完結しているので、完結寸前まで作者がアニメ化の話を待ってもらったのかもしれませんね
作品を見てもわかるんですが作者さんは完璧主義なイメージがあるので(勝手なイメージですが)


放送は地域によって違いますが1/4~のようです
原作知らない人でも絶対面白いのでオススメです
完結している作品なのでネタバレされないよう注意が必要ですね


【ダンジョン飯どんな話?】
よくあるドラクエっぽい世界観ではなく、ドラクエの更に元ネタであるウィザードリィの世界観に近いです
主人公が仲間とともにダンジョンに妹を救いに行くというところから話は始まります
迷宮内では自給自足、モンスターですら色々な方法で調理して食べて生きていかねばなりません
と、序盤はタイトルの通りダンジョンに潜りモンスターを食べるということに焦点を当てた内容となります
そしてそこから色々な話に派生していって…という感じです


【ドラクエ10に与える影響】
なんといってもプレイヤーキャラクターでしょう!
スパイファミリーが流行ればアーニャというキャラが、葬送のフリーレンが流行ればフリーレンというキャラが増えました
名前まで変更する人もいれば服コスプレだけをするって人も結構いますね
そしてダンジョン飯もそんなことになりそうなキャラクターがいます!

それはエルフの魔法使いマルシルさんです
原作でも一番人気のキャラ?のような気がします
間違いなくエルフのマルシルというキャラクターやコスプレするキャラが大量に増えることになるでしょう

冒険者の広場でアニメキャラの名前の人数を調べてみました
ただしこの数にはその文字を含む人数なのでキリトの場合はキリトン、キリトランとかそういう名前も含まれてるので注意

キリト 1772
アベル 1529
そんごくう 784
めぐみん342
アーニャ 300
たんじろう 243
ねずこ 222
ディーノ183 (ダイの本名)
マァム 178
ヒュンケル 168
カナヲ 159
ドラえもん 149
フリーレン 141
ピカチュウ 124
クラピカ 123
ナウシカ 118
デイジィ 94
ロキシー 83
ぜんいつ 82
いのすけ 72
マルシル 36
むざん 22
れんごくさん 8

うん、やっぱキリトつええ
でも案外キリトってゲーム内でみかけないよね
みんなやめちゃったのかな
マルシルがここからどれだけ増えるか期待(どうでもいい)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる