目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2024-03-23 00:05:52.0 2024-03-28 01:46:21.0テーマ:その他

フリーバッジとかバージョン7の話とか

適当な感想なので役立つ内容じゃないかも
ストーリーはまだやってないので触れてません

【バトル視点設定を遠くできるのが神】
環境設定→画面視点設定
バトル視点の距離を5に変更
忘れずに設定しよう


【フリーバッジを交換する際の注意点】
"攻撃時"10%~
"攻撃ダメージ"の10%回復

これらは通常攻撃か武器スキルのとくぎ(はやぶさ斬り、氷結らんげき)には効果が乗るが
例えばスライムナイトのスラスパークなんかの固有とくぎには効果が乗らないので注意


【アナザーハート集めで10倍バトルを使うかどうか】自分は普通に10回やるよりお得な気がするのでアナザーハート3個、5個は10倍バトルを使っています
ただ、アナザーハート5個の敵はメイヴやレグナード等わりと強い場合があるのでヒーラー二枚体制で挑んだ方がいいかもしれません
もし全滅するようなら無理に挑まない方がいいです
戦わなくても対して変わらないので


【アナザーハートは貯めておいた方がいいのか】
現状全然足りないので慎重に使った方がいいのは確か
ただ、モンスターとフリーバッジの組み合わせを考えるのは楽しいので先のことを考えずぱーっと使った方が楽しめるのかも

特に必殺バッジは強力な効果が多く範囲MP回復(魔戦サポがいらなくなる!?)やきせきの雨効果がつくものもあるので可能性は無限大

現状コンプリートするにはアナザーハートが2570個必要
バッジ名に壱とついていることから弍とパワーアップしていくだろうし、その際にアナザーハートが更に必要になることは間違いない

しかし今後アナザーハートの入手手段が増えることも考えられる
とりあえず自分は必殺バッジ含め1セットバッジが揃えられる140個はキープしておこうかな

そのうち開催されるバトルロードイベントでアナザーハートが大量に入手できたらいいけどそんな甘くはいかないかなあ


【町の中で足が速くなった】
めちゃくちゃ嬉しいです
ただ、少し前の日誌に書いてたようにサブの足を速くするため必死にレベルを上げたり移動速度足や移動速度ベルトを集めた苦労がほぼ無駄になりました

泣いてなんかいない……
けどもっと早く知りたかった


【新武器について】
強いのばかりでハンマーとか棍を除いて全部ほしいかも
ただ特に戦う敵がいない(デルメゼは先送り)ので急いで買わなくてもいいかな
とりあえずはフラウソンサポ討伐で使う天地用のスティックだけほしい


【フラウソン1サポ討伐が楽になった】
天地の強化やスライムナイトのフリーバッジにより火力が足りなくて時間切れというのがほぼなくなったかもしれない
これでやっと楽しく周回できる
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる