目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねすおの冒険日誌

2024-03-28 19:38:00.0 2024-03-28 19:38:59.0テーマ:その他

バージョン7.0の世界を考察 超オススメ動画を発見したので紹介!!!!!

この日誌にはバージョン7のネタバレが含まれます






    ↓↓↓バージョン7.0のネタバレがあるので改行↓↓↓





YouTubeを眺めていたら面白い動画があったので無断で紹介します(本人に見つかって怒られたら消します)

「サキトの冒険記『ドラクエ実況』VTuber」というチャンネルさんがあげられていた動画で
内容はドラクエ10のバージョン7.0の世界とニンテンドーDSで発売されたドラクエ9の世界を比較した動画です
アプデからたった2、3日でわざわざ同時にDSの画面まで映し丁寧に比較してくれています

最初にみつけたときは動画4本もあるし全部みたら30分以上かかる…うーん…と思いましたが
いざ見始めたら丁寧に9の頃はどうだったとか世界観の話も詳しく面白くて全部しっかりみちゃいました

短期間にここまでクオリティの高い動画をあげられるとはドラクエ愛を感じますね
ということで少しでも再生数が増えればと紹介したくなったのでリンクを載せておきます

ただ広場からだとわざわざリンクをコピペしないといけないのでYoutubeで「チャンネル名」で検索してもらうのが楽です
Youtubeで「サキトの冒険記」と検索すればチャンネルが出てくるので「動画」タブから新しい順にソートすれば簡単に動画をみつけられます

【個人的なドラクエ9の思い出】
9は歴代ドラクエの中でも10に次いで長時間プレイしたドラクエです
すれ違いも1000人以上としました
ただ、その長いプレイ時間のほとんどがすれ違いや宝の地図ダンジョン探索、装備・オーブ・種集めだったので
ストーリーを全然覚えていないんですよね(確か30時間もかからず終わった気がする)
9はセーブデータが1個しかないというのも周回プレイができない要因なんですよね
うっすらストーリーは覚えてるけど色々忘れてるし実況動画でも見てみようかな…

実は自分のドラクエ10のキャラ「ねすお」はドラクエ9の主人公と名前や姿を同じにして作ったんですよね
自己設定では見た目がほぼ一緒だから10主人公に魂が受け入れられてこの世界に転生することができたということにしています
なので9の世界で悲運の死を遂げて10の世界に来たと考えると設定的にもマッチするのでそういうことにしておきます
今後バージョン7でも9の主人公についての話なんかもチラっと出てきたら嬉しいかも

ドラクエ8時代のねすお↓ 武器しか最強にしてないですね。防具まで作らず力尽きた思い出
https://i.imgur.com/oLKJZWH.jpeg



てことでチャンネル紹介です↓


「サキトの冒険記『ドラクエ実況』VTuber」
コピペが面倒ならYoutubeで「サキトの冒険記」と検索!

①【ドラクエ10】DQ9のベクセリア?ムニエカと比較
https://www.youtube.com/watch?v=7KRbKyp3WHQ


②【ドラクエ10】DQ9のセントシュタイン?アマラークと比較
https://www.youtube.com/watch?v=DovoMNRD-ts


③【ドラクエ10】DQ9のウォルロ村 『数万年後の姿』
https://www.youtube.com/watch?v=oj3tS_ff_tc

④【ドラクエ10】DQ9のグビアナその後 『アマラーク』
https://www.youtube.com/watch?v=-AsOERF__ws



動画を見て思ったのはDSだった9のグラフィックを10で再現しつつ長い年月を経ってどのように表現するか色々考えて作ってるんだなということ
下手したら1から作るより大変なんじゃないかな
バージョン6のときもマップは本当に素晴らしかったしいい仕事してますねマップ制作班
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる