目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねすおの冒険日誌

2024-07-16 23:08:21.0 2024-07-17 05:22:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【7.1ネタバレあり】DQ9とDQ10バージョン7.1の比較動画の紹介

YouTubeの動画を3本紹介します
7.1のネタバレがあるのでご注意下さい




3本とも同じ「サキトの冒険記『ドラクエ実況』VTuber」さんのチャンネルの動画です
以前も紹介したこのチャンネルのDQ9とDQ10比較動画ですが新作が来ていました
3DSでドラクエ9の動画も同時に出してくれるのでわかりやすいし面白かったので再び紹介させていただきます!

特に③動画の天使像についての情報に驚きました!これは完全に忘れてましたね
9の天使像と7.1の像ってデザイン違うよな~と思いつつもグラフィックがリアルになったからなのかなと思い込んでました
意図的に変更してますねこれは

ジアクトの襲撃があってから人間にあたらしい信仰が生まれたようなのでそのときに新しいものに作りかえたのかも?
その頃の話をセレシアから聞くという展開があるのかもしれないですね


チャンネル名「サキトの冒険記」で検索、もしくは下のURLをコピペしてね(グーグルレンズとかを使えば便利ツールでもコピペできるよ!)

①【ドラクエ10】DQ9の神のくに『数万年後の姿』ゆりかごの守り人【ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女】【DQ10 / バージョン7.1】
https://www.youtube.com/watch?v=BOeQ-Z0qxPk


②【ドラクエ10 (ver7.1)】DQ9のウォルロ地方『数万年後の姿』ゆりかごの守り人【ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女】【DQ10 / バージョン7.1】
https://www.youtube.com/watch?v=Oc5Qz6e7etM


③【ドラクエ10】DQ9の天使像とは別物?比較してみた【ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女】【DQ10 / バージョン7.1】
https://www.youtube.com/watch?v=65YjlbHK94A ↑ゴブル砂漠西の王者の座の中にある天使像
これこそDQ9と同じデザインの天使像!
おそらくゼニアスには元々はこのデザインの像があったのだろう
ここに入る際に装備が必要な王者の装備5種はチャガナのものでも大丈夫でした ↑バージョン7のウォルド地方に建っている天使像
DQ9の天使像に比べてデザインも違うし2.5倍はでかい見た目はセレシアっぽいが…この像自体がジアクトに鉱石化されたセレシアとかは流石にないか
7.1ストーリーで調べた際にはマギエルが守護天使3人を復活させよとのメッセージを残していました



そしてアマラーク城図書館D-3にある本の内容の紹介です
ジアクトの襲撃で世界が壊されていくのを目の当たりにして従来の天使への信仰心が薄れていって像を作り替えたのかな?
それにしても新しい像のデザインがセレシアっぽいのは気になる


ゼニアスの信仰と宗教
『ゼニアスの信仰と宗教』という本だ。
絶対かつ 超常的なチカラを持つ神と
その使いの 白い翼を持つ 天使というものは
アマラークでは おとぎ話の住人だ。

これらは 子供らが
たわむれに祈ったり 助けを求めたりすれ
その存在を 真剣に信じる 大人はいない。

しかし 太古のゼニアスにおいて 神や天使は
確固たる信仰の 対象だったようだ。各地に残る
天使の像が それを物語っている。

ゼニアス全土で 信仰されていたはずの
強大な宗教が なぜ 廃れてしまったのか?
なぜ 信者は いなくなったのか?

人口自体が 激減したから……という回答も
間違いではあるまい。しかし その
人類衰退の過程にこそ 答えがあるのではないか。

神や天使は ゼニアスの滅びを止められなかった。
苦しいとき つらいとき 助けてくれなかった……
信心を捨てるには じゅうぶんな理由だろう。


_____________________

ということでまだよくわからないけどとりあえずウォルドの天使像はDQ9のものとは違うよ!ということでした
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる