目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねすおの冒険日誌

2024-07-30 22:26:16.0 2024-07-30 22:37:12.0テーマ:12周年記念(8/31まで)

国勢調査の最強パラメータ調査、大変さランキング1/2

いよいよ今年も近づいてきた最強パラメータ調査
個人的に各部門の大変さやかかるゴールドが気になったので調べてみました
下にいくほど大変だったり後々役立たないのによくやるなあと思っているものになります(個人の感想です)
守備部門だけは現在手に入らないアクセが含まれるため例外として最初に記載しています
自分は毎回攻撃部門で参加していましたが、今回はめずらしく別部門で挑戦しようかなあと思ってます!それでは!


※文字数オーバーのため日誌2つに分かれてます


※役立たない度は★が多いほど役に立たないということです
※装備の値段は現時点での旅人バザーで検索してパルが一つもついていない理論値の値段です
※アクセや杖の速度理論値など、普通のプレイヤーも揃えるようなものは出費に含みません
※輝晶核Lv5にかかるGはストレートで成功した場合のGです
※出費Gは輝晶核が絡むものは★を多めにしてあります
Lv5の場合1回失敗するごとに1000万G追加でかかるので失敗が続くともっと出費はかさみます


①【守備力1591 パラディン】前年度2人
揃えるの面倒度★★★★★(面倒というか不可能)
出費Gやばい度★★★★★(18800万)
役立たないよ度★★★★

・主な買い物
黒夜叉のよろい上守備27 6000万
黒夜叉のよろい下守備27 9200万
大盾の輝晶核Lv5 3600万

・作成が大変な装備
「紫竜の煌玉に大地の竜玉からの守備2を伝承したもの」が必要
現在は大地の竜玉に合成で守備効果がつかないようになっているため作成することは不可能となっている
前年度もおそらくそのせいで1名が守備力2足りずに次点と記載されていた(かわいそう)

・コメント
大地の竜玉に守備錬金がつかなくなってからずっと放置されているが流石に何か対処した方がいいのではと毎回思っている
守備つきの煌玉を持っている人のやる気がなくならない限り新規参入が不可能なのはどうなんだろう
とはいえ出費もかかるしその後も役に立たないので挑戦するのはかなりしんどい
守備錬金理論値の出品があるかどうかも運か(現時点では3つずつあった)


②【HP理論値1245 パラディン】前年度32人
揃えるの面倒度★
出費Gやばい度★★(8800万)
役立たないよ度★

・主な買い物
黒夜叉頭HP30 8800万

・作成が大変な装備
特になし

・コメント
今までのアクセを完成していれば比較的楽かも
HP理論値はその後も役立つのが嬉しい


③【攻撃力1288 戦士】前年度78人
揃えるの面倒度★
出費Gやばい度★★★(11200万)
役立たないよ度★

・主な買い物
紫電の轟剣攻撃27 7600万
両手剣の輝晶核Lv5 3600万

・作成が大変な装備
特になし

・コメント
輝晶核チャレンジがあるもののその後も武器として役に立つので一番気軽に参加できる部門か
そのため前年度も人数が圧倒的に多かった


④【攻撃魔力1705 魔法使い】前年度15人
揃えるの面倒度★
出費Gやばい度★★★★★(17100万)
役立たないよ度★

・主な買い物
陰陽博士のころも上攻撃魔力54 7000万
陰陽博士のころも下攻撃魔力54 6500万
杖の輝晶核Lv5 3600万

・作成が大変な装備
特になし

・コメント
手に入りにくい装備はないがかなりの出費となる
耐性を捨てることにはなるが揃えた装備はその後も戦闘で一応使える


⑤【回復魔力1471 僧侶】前年度8人
揃えるの面倒度★
出費Gやばい度★★★★(16900万)
役立たないよ度★★

・主な買い物
陰陽博士のころも上回復魔力54 9400万
陰陽博士のころも下回復魔力54 8500万

・作成が大変な装備
特になし

・コメント
手に入りにくい装備はないがかなりの出費となる
耐性を捨てることにはなるが揃えた装備はその後も戦闘で一応使える?かな?耐性ほしいか



文字数オーバーのため続きは次の日誌へ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる