目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ねすお

[ねすお]

キャラID
: NJ843-428
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねすおの冒険日誌

2024-09-19 18:40:32.0 2024-09-19 19:04:10.0テーマ:仲間モンスターじまん

【バトルロード】超火力!風属性型リザードマン!

他に雷や氷属性などと検討した結果風属性がいいのではないかということでこれで落ち着きました
フォースブレイクがあるのでCT短縮が100%でつくリィンは絶対つけたいんですよね
雷と風なら風の方が強いと思いますたぶん
スキルをうまいこと使った方が強いけどそれが面倒なら雑にフォースブレイクとAペチしてるだけでもかなり強いです
よかったらお試しあれ

※通常攻撃を使うなら「はやぶさの剣改」は必要です
 会心錬金の安いもので大丈夫です

【モンスター】
リザードマン

【スキル】
ゲッコウ流剣術Ⅲ 60
ゲッコウ流体恤Ⅲ 12
片手剣Ⅲスキル 60
片手剣の極意Ⅱ 50
ゲッコウ流皆伝Ⅱ 43

【バッジ】()はお好みで
ガーゴイル金
プリズニャン金(orギガンテス金)
キングリザード金(orギガンテス金)
プクラス光(対タイムマスターはキュルル光でタイムストップを見てから止めよう)
リィン虹
魔仙卿虹(orベルトロ虹)


【装備のポイント】
はやぶさの剣改 会心錬金 通常攻撃(Aペチ)を使うため
魔衛隊士 必殺チャージ
マーシャルピアス
軍神のゆびわ
戦神のベルト 片手剣風攻撃ダメージ+会心や攻撃等(輝石のベルトは通常攻撃に効果がないので×)


【使用する特技・呪文】
通常攻撃(Aペチ) ガジェットの上や使うスキルがないときに
いなずま斬り 風属性耐性ダウンが入ることがある 敵のHPが低いなら無理に使わなくてもいいかも
フォースブレイク 普通はFB→強化ガジェットの順に使えるといいがガジェがレアじゃないので先にガジェ置いてもいいかも
超はやぶさ斬り フォースブレイクが入った状態で使う
真・らいめい斬り フォースブレイクが入った状態で使う
裂空斬 フォースブレイクが入った状態で使う これ使うよりAペチのがいいかも
零の洗礼 プクラスバッジで覚える
ザオリク 魔仙卿バッジで覚える

【理想的な流れ】
いなずま斬りで風ダウン(やらなくてもいいかも)

フォースブレイク

強化ガジェット

超はやぶさ斬り
真・らいめい斬り

通常攻撃(Aペチ)連打
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる