目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡を呼ぶ者

タマモ

[タマモ]

キャラID
: LZ184-985
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タマモの冒険日誌

2020-03-29 18:13:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年3月27日【金曜日】結婚式(主催者の『祝いの言葉』)

この企画を思い付いたのは…
約1ヶ月前。
深夜に広場をチェックして寝ようとした時に、『結婚報告の日誌』を見つける処から……

お祝いの言葉を送ると共に驚きが隠せなかった

結婚式をしてあげようか?って思ったのは、オニさんとりりむさんがDQでの出会いだったから…

まぁ、Twitterで驚いた勢いでサンちゃんとやりとりしながら、
「凄いね!普通の結婚じゃなくDQであって結婚だよ!『漫画かドラマ』みたいだね!」
って他愛もない話から……「祝ってあげたいね…言葉を送るだけじゃなくて…」

ただ言葉以外で祝うならどんな祝い方がいい?
プレゼント?いやいやw 誕生日じゃないからなぁ・・・・・・

そうだウチは弱小でもイベントのチームだ。
その中でも大根の妖精の事『ヒカード』さんがいる!大根さんに聞こう!
でも、もう一人イベントが得意な人のアドバイスを貰うなら女性で詳しそうな人・・・手伝いは無理かもだけど『みわ』さんにも聞こう!

っと・・・先ずは「結婚式のイベを教わる」処から始まりました!

この二人が「そんなイベは無理だよ」って言っていたら、諦めてましたねw
普通に集まってプレゼント送るだけで終わっていたかもしれませんw 兎に角、多くの人の協力がないとこのイベは無理だと思っていまして、アドバイスできる2人と、それに協力できる仲間を探す。
その仲間はやっぱり新郎のオニさんと関わる私達のチームメンバーに協力を頼みました。
内容も企画も真っ白な状態・・・正直大変でしたw
私がほぼ無茶な計画からで、方向性が上手い事整わなくて、本当に大変でしたw

最初はサプライズにしようと思っていたんですが、それは流石に無理だなって思い本人に「祝いたい」って伝えたら「逆依頼」されましてねwww そこから日取りが決まり、大雑把な企画を練り、そこからチムの掲示板を通しながら式の場所から決めて、式の内容は本当の式の内容に沿って、何処までDQでできるか?神父は誰がいい?
そして、シュミレーションを1回やり‥‥
この間にも、どーするの?こーするの!って大変だったりしてねww

でも、チムの仲間に支えられて本当に助かりましたw
先ずは話が進んだのはマーコさんが「ルーム」という形で誰もが話せる環境にするアドバイスをくれた事(ツイッターでのDMルームとチムでの専用掲示板を活用しました)

そしてリアル式の経験もあるヨーグルトさんの協力が本当に大雑把な企画を整理し、詳細にしてくれた。

問題があれば、みわさんやヒカードさんがその場その場でアドバイスして・・・

あとは企画中に仲間が言い争うになった時の私の精神的に支えてくれたのはサンちゃんとマーコさんが本当に助かりましたw

式担当と披露宴担当に別れ、私は「式」担当でヒカードさんには「披露宴」担当で・・・

これが大いに助かったw 残りの1週間は本当に微調整だけで、想像以上の祝う事ができましたw


披露宴で主催者の挨拶でも言いましたが・・・

オニさんやりりむさんを祝う事が目的ですが、もう一つ私には目的がありました。

オンゲーには気の合う人がいれば、気の合わない人もいるけど・・・
好きな事を一人で続けるのもいいけど・・・
誰かを信じ、尊重しあい、もっと多くの人で遊べる事が出来る。
それがこのゲームでも出来るって事を、今しているプレイヤだけじゃなく、これから始めるプレイヤーにも残したいって思っています。 文字の関係もあるのですがw

そして、名前を挙げてない方もいますが、すべての参加者に本当に感謝しておりますm(__)m

誰がも繋がる信じる力がこの結婚式のイベントを成功させたと思います。

オニさんとりりむさんいつまでもお幸せに!そしてDQをいつまでも好きでいてください!

主催者のタマモより
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる