目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2013-09-09 18:20:21.0 テーマ:ハウジング

おもちゃ職人の意地を見せるゾ!

おっす。


5日くらい前でしょうか。



いつものように交流酒場を
うろうろちらちら


交流酒場のトップページで日誌の一期一会を楽しんでました。



すると衝撃的な日誌を発見!



なんと!おもちゃの家具がいっぱい並べてあるではないか!
しかもうちよりセンスがある並べ方で数も多い!





ぐぐぐ・・・すっかり忘れていた・・・



おもちゃのために職人になったんだった。



やる気メラメラ・・・・
忘れていた自分への怒りゴウゴウ・・・





フリコメにもおもちゃの家具並べてますと書いておきながら

最後におもちゃの家具つくったのいつだ・・・?


それすらも覚えていないのか・・・




太陽儀や七夕家具にうつつ抜かしてる場合じゃないだろ!









ということで今日は


おもちゃ職人のプライド~製作編~

です




その日誌を見たそのときから必死に結晶作りに励んできました


装備を買い、戦い、結晶を売り、また装備を買い・・・・・




来る日も来る日も結晶作りに明け暮れた結果149個!





で、あれやこれやと作った結果が上の写真です



作ってるうちに楽しくなっちゃって
結局結晶が200個くらい必要になり、買うハメに・・・
失敗も一個あったし









まずは緑のゾーンの紹介

作ったのは草原、木、サーカス、岩山、池、空です やっぱりいいなぁ~



この中ではサーカスだけ作ったことなかったんですけど
うーむ。このリアル感・・・作ってよかったなー



マジマジと見ても見飽きないですねーこれは











と、ここで本物のサーカス小屋を見に行くことに

場所はここ、オルフェアフラワー地区577-2


うーん・・・。実際のサーカス小屋のほうがしょぼくない?


しょぼい気がする・・・







お次はトップの写真の雪ゾーンです。



おもちゃの家具は大成功すると雪シリーズになるのですが
今回なんと8個中2個大成功しました




やったー。




方舟と草原です。
草原はただの白いマットなので方舟メインの写真を。 よくできてるなー


実は方舟の大成功品ほしかったんですよねー


ジュレット駅の大成功品をもってるのでちょうど良かったですね








んで、線路をマジマジ見ているとある事実が発覚







なんと橋があります。芸が細かい        みなさんお待ちかねのおぱんつ↑       ↑橋


むむむ・・・よくできてるな~


この橋をうまく使ったハウジングをしたいですね!




これらを家に飾るのは先送りにしたんですが、
荷物になるのでとりあえず無造作に家に置いています。




うちに見に来ていただけるととってもうれしいですが
今はまだ並べてないので、ハウジングした後に来て欲しいなぁー

なんてね







ということで明日は



おもちゃ職人のプライド~ハウジング編~


をしたいと思います。
・・・・たぶん





まだ家具の並べ方、決めてないですけど
いいね! 163 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる