目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2013-10-23 23:27:20.0 2013-10-23 23:39:08.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議 ~生き人形の謎~

こんにちは

昨日、バザーの価格を大きく変える重大発表があるから
ドラクエTVを見なさいとリダからお達しがありました



重大発表のことはいろいろ皆さんが情報出してると思うので
知ってらっしゃるでしょう



そんなことより七不思議のことが気になりました
見つけた人(称号獲得者?)が巨人が40人、人形が0人だということでした


これは・・・見つけたら英雄か・・・?
ということでやる気でたゾー!!!





捜査の基本は情報収集です


ドルワ-ムのアシスタントによると

エルトナ大陸の子供たちの間で急速に広まってるウワサで
森の中で人形が動き回ってるところを見かけた・・・らしい



ふむふむ、子供たちの間、森の中、人形ね


まず人形といえば、アズランクエですよね
ベリーダンス習得のためにプレイしたんですが面白いクエです





次に森の中です
エルトナに森がつくマップは3つ
夢幻の森、モリナラ大森林、久遠の森です




で、子供たちですが、思いついたのはここ ツスクルの学校です




情報を整理すると、まずはこんなとこでしょうか


子供たちってのは、ひとまずおいといて

3つの森で考えると、普通は
本命:森なら、対抗:久遠、大穴:夢幻
って感じで考えるんではないでしょうか




でも待てよ・・
あの巨人ですら見つけた七不思議捜索隊が
誰一人として探し出せていないということは・・・

きっと誰しもが思い描くベタなとこじゃないんですよ。きっと

本命:ゴブル、対抗:チョッピ
だったような巨人でさえ見つけてるんですよ


たぶんメジャーじゃないとこだと思います



ということで今日はインしてる時間のほとんどを
それっぽい場所探しに費やしました



予想はメジャーじゃない場所といっても
やっぱりメジャーどころははずせないですよね



まずは久遠の森に向かいました


一通り回ってみると、やっぱり気になるのは
森の南側にある柵の向こうに広がる


こんな一角です
おんなじ様なところが合計2ヶ所ありました 久遠の森で一番ベタな場所ですが、
立ち入りできなかったり、ランダムでどちらかだけに出そうだったり

ほかの不思議と比べても違和感無い立地条件です

ううむ、あやしい・・・





つぎにモリナラに行ってきました


あやしいところ多すぎて写真枠4つじゃ足りなさ過ぎるね
へんな石のステージが転がってたり、
でっかい切り株がいっぱい並んでる場所とか
やつ裂きアニマル、ギガントドラゴン、まおうのつかいのいる場所とか



んで、ひとつ見つけたのがここ モリナラの森外れの洞窟に子供たちがいました
もしかしてこの周辺か・・・・?










ここでひとつの賭けですが、なんとなく場所を
アズランからツスクルの方向に絞ることにしたので
夢幻の森には行きませんでした。






ここまではメジャーどころを押さえてみました



で、私の唱えるマイナー場所説ですが、
ちょこっと探しました


ツスクル平野の知恵の杜付近の
久遠の森の写真みたいに柵で仕切られたところとか




キリカ南側の怪鳥の森だったり

怪鳥の森の怪しいテント?的なとこ この付近は人形たちのラグナロクでも来ましたよね




明日一日、どこかに張り込んでみるつもりです
いいね! 142 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる