目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2013-11-18 12:23:47.0 2013-11-18 13:55:17.0テーマ:ハウジング

季節感まるでなし/思い出の庭具

こんにちは。





こないだ
レンドアをあるいていたら
せっかちなサンタさんをみましたよー 手袋までしっかりつけてますねー




気が早いサンタですねー






・・・・・・あれれ。そういえば・・・





そう、あることに気づきました








うちなんか季節感まるで無視! きれいだからいいのさ

せっかく買ったのにもったいないしね。







続いて思い出の庭具編




さっそくですがこれを見ていただきたい
スライムタワーですね なんかのアプリの景品だとか。まあ、買ったんですけどね
オルフェアの福引しか興味ないし





そんなことよりこのスライムタワーをみるとあれを思い出すんですよ
ドラゴンクエスト展!!




いったことあります?
確か入り口のとこに置いてたんですよねー
台座もこんなだったような・・・?


すっごいなつかしいです。




さて、次の思い出です。




スライムタワーと一緒にゴーレムも買ったんですよ。





話変わって、私の初ドラクエはテリーのワンダーランドって
いつだったか、前に日誌で言ったことあります。
本編はあんまりやってないって。



んでテリーはクリアして強い魔物を配合して満足したら
データを消して最初から何度もやってたんですね。




だから旅の扉のボスは強烈に覚えてるんです。



テリーのボスってシリーズのパロディなんですよねー






んで、ゴーレムの話


私はシリーズやったことなくて初めてゴーレムを見たのが

テリーで幻の町を守ってる所なんですよ

ゴーレム=門番のイメージですね






ということで入り口に置きました 私は一目この状況をみればそのシーンを思い出すんですけど

フレンドさんはいまいちピンと来てませんでしたね







ネタで置いてるんですけど
気づかれないとちょっと悲しい・・・



たぶん邪魔なだけだと思ってるんでしょうね






テリーやりたくなってきた~
いいね! 149 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる