目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2015-09-19 18:28:10.0 2015-09-19 18:30:46.0テーマ:その他

アストルティア西遊記 ~出会い~

むかしむかし アストルティアに不思議な石が生まれました


石から生まれた、この石はまるで卵のようです。



すると中からサルが生まれました。



「ウッキャーウッキャー」



サルは瞬く間に、山のボスになりましたが
ある時、不老不死を求めて、仙人に弟子入りします



仙人はそのサルに「孫悟空」と名を付けました




なんやかんやあって仙人の元を離れた悟空は天界へ行きます



天界でもその傍若無人ぶりは変わらず、大暴れ
偉い人に五行山に封じられてしまいました。






-それから五百年後-






観音菩薩「ちょっと天竺までお使いシクヨロ~」


三蔵法師「え~、またですかぁ」


観音菩薩「じゃ、そういうことで」






三蔵法師「ふう、めんどっちいな~」
    「あ、そうだ、あんまり通るなって言われてるけど
     五行山からいっちゃお。近道だわさ」




タッタッタ・・・




「たすけてくんろー、たすけてくんろー」
「500年もここにいるんじゃー」



タッタッタ・・・                       /タスケテクンロー\



・・・



スタスタスタ









「ぅおおーい!何通り過ぎてんだよー!」(オイオーイ!



三蔵(!! 500年もここにいるのに、こんな若手芸人みたいな反応を!?)



三蔵「まあいいでしょう。助けて差し上げます」



ゴゴゴゴ・・・



なんと三蔵法師は自慢の怪力で悟空を封じていた大岩をどけた




「わーお、見かけによらず怪力なのね」





三蔵「私は三蔵法師といいます」



三蔵「出会いの記念にこれを差し上げましょう」



「なんじゃ?この輪っかは?」



三蔵「これをつけていると、みなから尊敬を集めるのですよ」




「なにっ!?」カチャッ



三蔵「着けましたね」

三蔵「それはそうとあなたのお名前は何というのです?おさる?」



「オレぁ孫悟空ってんだ。よろしくな」



三蔵「!! それはいけない!」




三蔵「すぐに改名しなさい!」



三蔵「モンキッキーに!」


「えぇ・・」



三蔵「あんた死ぬわよ!」






「アイタ、アイタタタ…」 「頭が割れるように痛いぞ。なんだこれ…」



三蔵「ほーらみなさい。改名しないからそうなるのよ」





「イタタ、イテテテー!」



「する!改名するから!」











こうして二人、天竺を目指すことになった三蔵法師とモンキッキー。


果たして無事に天竺へたどり着くことはできるのか。


そしてぼさっさん(菩薩の幼少期のあだ名)のお使いとは・・・。







俺たちの旅はこれからだ!
いいね! 108 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる