目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者ドゥラ

やませまみ

[やませまみ]

キャラID
: JI132-650
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やませまみの冒険日誌

2016-03-01 02:07:54.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトン

こんにちわ

ひょんなことからドレアバトンなるものを受け取った私

せっかくバトンが回ってきたので、気合を入れて
新しいドレアを3つも作ってきました!!





今日はネタ無しのガチドレア日誌です!

ネタ一切なし!ガチの中のガチ!



というかネタとか嫌いだしね

神聖なドラクエ日誌にネタとかホント何考えてんだって感じ



ネタだけはホントに・・・



ネタとドワ男だけはホントありえないですから、まみちゃんは




では早速行きましょう一つ目!

一つ目はセラフィゴーグルを中心に使ったドレアです



それでは写真どうぞ↓





まずは頭にセラフィゴーグルですね
そして上から
神託のローブ上
はやてのキュロット
ウデは適当
魔法使いのブーツです


神託のローブ上は神託のローブ下と合わせるより
キュロット系と合わせるほうがいい気がします




ホントはホワイトキュロットにニーハイブーツで行きたかったところですが
課金装備は無理なので断念・・・


仕方なく、はやてで代用。はやてにニーハイ装備は合わないので
普通のブーツにしました

うーん、上の写真見ても、
やっぱりホワイトキュロットにニーハイブーツの方がよかったなあ・・・
ちょっと心残り・・・





気を取り直して次!!

二つ目はTMレボリューションのコスプレ(日誌のひとネタ、ネタ嫌いだけどね)
でたった一度だけ使ったタイフーンレザー上が倉庫の邪魔なので使っちゃおう


ということで、タイフーン上に合わせたドレアです



写真どうぞ↓




体上がレザーのピチッとした奴だと
体下がかなり限られてくるので大変でした。
ちょっとモコモコフワフワしただけで合わないですからね
ほとんどが合いません

結局
タイフーンゴーグル
タイフーンレザー上
チェイサーレザー下
タイフーングローブ
タイフーンブーツ  
になりました


ほぼタイフーンやんけ!って思うのは分かります
私も思います

でもDQXTVの新装備紹介で見た時の第一印象で「欲しい!」って思ったのが
過去すべて含めても、唯一、タイフーン装備だけだったのでここは許していただきたい




このドレアは峰不二子がバイクに乗るときに着ている
全身レザーのバイクスーツ?みたいになってますね


ここで一番凝ったところと言えば
チェイサーレザー下とタイフーンブーツの色を合わせるために

もともとブラック色のタイフーンブーツをオニキス色(ほぼ黒)にしたとこです

元とほぼ変わらない色に変えるためだけに7万7000払っちゃった・・・


ということで皆さん!

使ったお金がもったいなくないように
このドレア写真↑、穴が開くほど見ていってくださいね!!








そして最後三つめ!

最後はちょっと方向を変えて

「キャラの年相応の格好」をコンセプトに
子供っぽい格好をしてみました
(まあ、最近の子供はすごいらしいですが・・・)




こちらです、どうぞ↓



上から
古代魔術のぼうし
音楽隊の制服上
クロッシュウェア下
ウデ適当
ノエルブーツ


前から使ってみたいと思っていたクロッシュウェア下に
倉庫に眠っていた音楽隊の制服上・ノエルブーツを合わせて、



姿見を見ていたら古代魔術のぼうしがバチンと来たので即決!
写真↑みたくなりました



クロッシュウェア下はエルフとかドワこ、人間子供に似合うと思うんですけど
人気がないのか1万2000で買うことができてよかった

一番の懸念材料だった古代魔術のぼうしも10万することなく買えたので
想像よりずっと安くできました





以上、今回のドレア3つでした!
合計65万Gほど(Gがもったいないので穴が開くほど写真、よろしく)

意外と安く済んだな


まあ、半分くらいはタンスとかにあった装備を使って
色変え部位も極力減らして、できるだけ育てた花を使ったので



タンスの肥やしを減らしつつ新しいドレアを決めたんでね
エコですよ。エコ

決してケチケチしたわけではないんですよ
エコ意識ってやつ?エコ意識ってやつよ


変えた色が少ないのもケチケチしたんじゃなくて
素材の色を生かした形ですよね(物は言いよう)




ということで今回のドレアはこれでおしまいです




どうでしたか?私のガチドレア日誌は

ネタ無しでもまみちゃんは良い日誌が書けるということを証明しましたね
まあ、もともとネタ嫌いだし。 ネタとドワ男だけは


クソまじめなガチ日誌、楽しかったなあ・・・
これからはこういう方向性でいこうかなってくらい




ということで次回から金輪際ネタ無し!!
そしてドワ男も日誌から永久追放!!(あんな汚らしいもの、当然だね)





ではまた~
いいね! 118 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる