目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の果実

パレンティア

[パレンティア]

キャラID
: VX720-752
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パレンティアの冒険日誌

2021-03-04 21:48:42.0 2021-03-04 21:55:34.0テーマ:写真活動

アスコン100選に初めて残りました!

・作品タイトル
『創造の女神 命輝く大地の誕生』

・PR文章
黄金色の雲より現れた女神は
万物創造の力があった

女神は原始の大地と太陽と月を創った
太陽と月は大地に光と闇をもたらした

女神は雲を創った
雲は雨を降らし大地に海をもたらした
海に覆われた大地は
多くの命を育んだ

女神は闇夜に輝く星々を創った
星々は命に希望をもたらした


・この作品に至るまで
普段和風なドレスアップや写真を撮っていることの多いのですが、
今回は普段とは違った雰囲気の作品で応募しました。
撮影を始めた頃は、いつものように和風なもので応募するつもりで、かぐや姫をイメージしたものを撮ろうと考えていました。
※下の写真はボツ作品
かぐや姫が月に帰るようなシーンを撮りたくて、
適当に使えそうな庭具を配置していく過程の中で、
考えに変化が生じました。

『和にこだわるのもいいけど、自分が成長していく為に、別のジャンルへ挑戦していくべきでは?』と…。
※下はアスコン初応募の作品 その考えが出てからは方向転換。

星・大地の誕生を見守るような神様…そんなイメージが徐々に膨らんでいきました。
そして、最終的には『創造の女神』というテーマで、応募する形となりました。

撮影はエフェクトや仕草のタイミングだったり、
少しでもカメラ視点がズレると写ってほしくないものが映るので位置調節に苦しんだりもしましたが、
一番悩んだのはPR文章…。
あまり文章を作ることが得意でもなく、物語のようなものを考えるのも
得意とはいえないので、撮影より時間を要しました。 しかし、何とかPR文章も形となり、無事に応募も完了。

そして、まさかの100選に選ばれてビックリしている今です( ;  ; )

・最後に
今年のアスコンは特にハイレベルに感じています。
先日より、100選の中からプリンセスを選ぶ投票も始まりましたね。
本当にすごい作品ばかりなので、みなさんの作品をPR文章含めて楽しんで見てほしいと思っています。
見た中で、それでも私の作品を応援したいと思っていただけたのであれば、本当に嬉しいです!

写真って本当に夢がある。そして、楽しいです笑

最後まで読んでくれてありがとう御座います。
                 パレンティア
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる