目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の果実

パレンティア

[パレンティア]

キャラID
: VX720-752
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パレンティアの冒険日誌

2022-07-17 17:52:42.0 2022-07-17 17:59:07.0テーマ:レベル上げ

【ネタバレ注意】レベル上げ6.2新エリアで検証 暗黒の使い討伐!

こんパレで御座います!

みなさま、レベル上げは捗っていますか?
既にオールカンストしたという方もいらっしゃるとは思いますが、
今回はレベル上げについての日誌です★
決して最効率を求める日誌ではないので、やってみたらどうだったか?
というまとめになります!

※今回の対象はバージョン6.2新マップに居るフィールドモンスターになりますので、
日誌を最後まで読むとマップ情報等のネタバレを含みますので、
気をつけてください! 『討伐対象』暗黒の使い
『エリア』ゼドラ王の黄昏(残光の荒野後)
『ドロップ』ジャンボ玉ねぎ しもふりミート
『白箱』ダインスレイフ 輝天の大剣

今回は暗黒の使いを討伐してみました!
…ドロップは食材なのね。何故だろうと思いましたが、図鑑を見ると面白いことが書いてありましたw みんなもチェックしてね!
料理職人さんは嬉しいアイテムかな?

さて、討伐ですが構成は適当でも悪くはなさそう。
今回はバトバトレン旅(レンが自分、あとはサポ)でお試し。
敵は必ず単体で出現。
乱撃攻撃や、マヒャド、しゃくねつ、通常攻撃をしてきます。
しかし、一撃でこちらが死ぬ様なことはなく、
回復が間に合えば死ぬことはほぼ無さそう。
敵の体力は多めなので1ターン討伐は無理です。

1回の戦闘経験値は強敵ボーナスも含め、43095Pでした。
経験値は多めな方かな…?
シンボルですがマップのE-6あたりにのみ出現。
シンボル数は最大2と少ないのが残念…。


さあ、元気玉とご飯、メタル香水を使って検証開始!
30分…経験値は1850000Pほどでした。内メタキンは1体。

うーーーん、経験値はメチャうまいとは言えないかな。
原因はスムーズにシンボルを討伐した後、次のシンボルが出現するまでに数秒待つケースが起きること。それがなければ200万オーバーは余裕そう。
現状でも工夫すれば安定200万は届かないわけでは無さそうですが、
敷居が高くなるのはレベル上げとしては問題ですね…。
(スパスタ入れると伸びしろある?)

ここの狩りのメリットとしては、
適当な行動でも倒せそうなこと
そして、人がワイワイ居ないこと
また、新しいマップでBGMが良いこと(大事)
※いつまでもキリンやバザックスは飽きますよ…。




『まとめ』

気分転換に新マップで狩りをしたい人、料理職人で素材も集めながらしたい人、白箱で両手剣が狩りをしながら狙いたい人、難しい構成や準備をしたくない人にはお薦めできるかも…?しれません。
また、10周年の記念ふくびきの切れ端が欲しい人は
記念ふくびきマジックをかけてもらう事もお忘れなく!
また新たな検証もしていこうと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

              和装オガ娘:パレンティア
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる