目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

厭悪の果実

パレンティア

[パレンティア]

キャラID
: VX720-752
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パレンティアの冒険日誌

2022-07-23 23:53:31.0 テーマ:レベル上げ

美味しい新狩場は暴風落雷注意報!?

皆様こんパレで御座います!パレンティアです。

今回も新マップでのレベル上げ狩場検証日誌です。
ですので、マップに関するネタバレ等避けたい人は読まないでね…。

さて本題です。
今回は本当に良い場所になるかもしれません!
討伐対象は…ライオネック!
といってもデスディオ暗黒荒原のライオネックではありませんよ。

バージョン6.2の新エリアになる勇者の曙光-栄光の原野にいるライオネックです!
何故、此方のマップのライオネックなのかというと戦闘で出現するライオネックの数の差です。

デスディオ暗黒荒原では1~2体です。
しかし、勇者の曙光では1~3体出現します! いや…圧が凄いですね…。
3体迫ってくるのは怖い…笑

ライオネックはギガデインやバギクロス、呪いのきりを使ってきます!
対策として、風雷のいんろうを装備したり、呪文耐性があった方がいいです!
サポート仲間も呪いや呪文耐性がある人を探しましょう!


さあ、元気玉とご飯、メタルの香水、10周年ふくびきのおまじないをかけてレベル上げスタート!
今回は海賊(自).バト.スパ.旅(3サポ)でお試し。

通常攻撃も強いので、攻撃が集中するとダウンする事もあります。油断禁物です!
しかし、全滅はせず倒せています。おたけびや魅了、見惚れ、麻痺など色々な状態異常が通るので耐えつつ討伐していきます。
それでも倒れてしまうキャラが出てグダグダしてしまうことがありましたし、香水効果が発揮されずメタルモンスターが出現しなかったのですが結果は…


1元気で経験値2,742,155Pでした!
これはもっと集中して討伐したりメタルも出たりを考えると300万オーバーは余裕そう!
闇のキリンジ並み、もしくはそれ以上な気がしますw

シンボルとしては2体ですが、討伐後即沸きしていたように見えます。
狩りをする人が2人ぐらいなら問題ないかな?
私1人では枯れることは一切ありませんでした。

【まとめ】

・呪い、呪文、雷風の対策は必要

・シンボル数は多くはないが、出現も遅くは感じず、何人も冒険者がいないのなら問題なさげ

・スーパースターのスマイルやメタル、1~3体の出現割合運にも影響はあるものの、闇のキリンジまたはそれ以上の経験値を稼げる狩場(300万も射程圏内)

・新マップフィールドで10周年ふくびきも集めつつ狩りをしたいならオススメ(流行ってない今なら)

・今までのフィールド狩りに飽きた人への救済になりえる…?


といった感じでしょうか?
サポート仲間ではなく、お友達といったら更に凄いことになりそうな気もしますよね。
昔は友達とフィールド狩りへ行きましたが、メタキンコインやチケットだったり、狩場が固定化しつつあることで友達とフィールド狩りに行く人の姿が減っているのが残念ですね。

少しでもこの情報が皆様のレベル上げ解消に繋がれば…w


                      パレンティアより
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる