目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2017-11-16 22:27:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

転売屋のせいでスイッチが不足してるんだって、ママが言ってた。

Ver.4が始まった。
進捗状況がVer.2の途中の自分にゃ、
取り急ぎ必要ないやと、追加ディスクは購入していない。
だが、Ver.4前夜祭ということで昨晩盛大に催されたイベント。
リアルのお祭り騒ぎは苦手だが、ドラクエ内のお祭り騒ぎは大好きだ。
これは参加しないわけにはいかない!
そんなわけで、いつもより早めにインして、
日替わり討伐やらチームクエストやらをこなし、
準備万端整えて、サーバー21のジュレットへと向かう。
 
・・・が、画面が暗転したまま切り替わらない。
しばらくして、エラーメッセージが表示され強制ログアウト。
「混雑しています。しばらく時間をおいて試してみてください」
はぁ?
さっきまでジュレットにおったのに、ちょっと住宅村に戻ったらこれだ。
 
まあいい、ジュレットは様子見で行くつもり。
本当はガタラ展望台でお祭り騒ぎを楽しむ予定だった。
再度ログインし直して、ジュレット住宅村から、
サーバー21の岳都ガタラへと移動する。
 
・・・・・。
・・・。
 
さっきと同じエラーメッセージが表示され、
またもやアストルティアから追い出される。
ふざけろー!
わしはドラクエプレイしだしてから、ずっと21常駐なんじゃ!
そのわしがなんで追い出されにゃならんのじゃ!?
別サーバーだとすんなり入ることができた。
・・・が、やっぱり21に戻りたい。
何度か試すと、入れた!
 
急いでガタラ展望台へ。
預かり所を抜けて、展望台へと駆けてくプレイヤーたち。
はしごを登って採掘ギルドの前を通り、
そして到着するガタラ展望台。
人、人、人!の人だかり!!
自分の周囲2m範囲くらいのプレイヤーしか表示されない!
これ重みで、展望台が崩落しちゃうんじゃないの?
ってくらい、ぎゅうぎゅう詰め。
かつて、こんなに人が集まったイベントあったっけか?
  (写真じゃ写りきれてないが、空いてる場所がないくらい人だかりだった)
 
あまりの人の多さ、チャットも表示されない。
そんななか、嫌がらせのように、
でかい魚やスイカを出す迷惑甚だしいプレイヤーが多数。
ちょっとイラっときて、ガタラから脱出する。
 
サーバー40のアグラニへ――。
ここでは、運営協賛のプレイヤーイベントが開催されることになっていた。
ガタラ展望台で花火を打ち上げて、
ひととおりバカ騒ぎを楽しんだら、ここへ移ろうと思っていた。
ここも、けっこうな人だかり!
 
 
しかも、やっぱりというか当然というかドワーフが多い!
女性ドワーフさんは誰もかれも、おしゃれでかわいいし、
男性ドワーフさんはどいつもこいつも変態で妙ちくりんだ!
あ、何名かすごいシブいドワーフさんも居て憧れた。
ああ、消去法で仕方なく選択した種族だったが、
ドワーフを選んで本当によかったと、しみじみ思った。
 
ドワーフ仲間と一緒になって、アグラニの町で花火を打ち上げる。
・・・ただ、周囲を山に囲まれているため、花火がきれいに見えないという。
集まったドワーフさんのなかには、
お知らせ広場でよく名前を拝見する、有名な方もちらほら。
おおっ!
やっぱりこういうところへ来ると、会えるもんなんだ。
あなたの投稿のファンです!って言いたかったが、
ドラクエ内では、シャイなあんちくしょうなので言えず。
というか、あちこちで白チャットやいいね!が飛び交っていて、もう何がなにやら。
いやあ、知り合いなど一人も居なかったけれど、
それはそれは楽しい前夜祭だった。
 

 
前夜祭を楽しんだ反面、寂しいこともある。
サービスが終了したWii。
Wii勢が引退、若しくは一時休止を余儀なくされる。
日誌のなかにも、引退を表明されている方や、
スイッチが入手できず、不本意だけど休止せざるをえない方など、
そういった記事をいくつか見かけた。
 
自分のフレンドにも、ひとり、
チャットでさよならを言ってきた方がおられた。
Wiiでやって来られてて、もう別機種へ移行する気はなく、
これを機に引退してしまうのだとか・・・。
いつか戻って来てくれることを願うばかり。
 
さて、フレンドはもう、新たな物語や、新コンテンツ、
レベル解放とか楽しんでるところかな?
自分も、実は新コンテンツをひとつ楽しんだところ。
便利ツールのモンスター牧場で卵を買うた!
ずっと仲間にしたかった、ブラウニーさんだ!
育てるのが楽しみじゃ。
そうだ、運営さん、ぬすっとウサギを
仲間にできるようになるのはいつですかいのう?
 
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる